コトラーのマーケティング5.0 デジタル・テクノロジー時代の革新戦略

個数:1
紙書籍版価格
¥2,750
  • 電子書籍
  • Reader

コトラーのマーケティング5.0 デジタル・テクノロジー時代の革新戦略

  • ISBN:9784022518187

ファイル: /

内容説明

DXをいかにして活用するかをリテール業界を中心に説いた前作『リテール4.0』の法則と実践をマーケティング全般にまで広げアップデートさせた最新刊。深まる分断と高まる反消費の機運にいかにして立ち向かうか。マーケター必読書。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

でじきち

14
コトラーさんがこんなにDXを語られるとは少し驚いた。ただ裏を返せば、コトラーさんじゃなきゃ語れない内容かというとそうは感じなかった◆自分はX世代(65-80年生)。親はベビーブーム時代(46-64)、後輩がY/ミレニアル世代(81-96)Z世代(97-09)、息子はα世代(10-)◆VUCA、企業が計画実行する時には既に時代遅れ。アジャイル開発が必須。部署間の壁を無くし承認プロセスを簡素に。リーンスタートアップ、市場に出す為に必要な最小限の機能を備えたMVPで迅速にテスト。開発とマーケの密な連携が必要だな2022/05/26

gokuri

4
評価のある「3.0」「4.0」(未読)を飛ばして「5.0」にいきなり突入すると、予想通りインターネット社会を前提とし、マーケティングにおけるAIやNLPの活用などを主たるテーマに論がすすんでいく。 具体例はすくないものの、大企業の市場での成功の難しさが示されデジタルテクノロジーの活用の多様さが提示される。 後段のマーケティングにおける技術導入の仕組み、手順は、まるで今日のシステム開発そのもののように感じられる。2023/09/10

mkt

4
5.0:3.0×4.0。人間のためのテクノロジー/Z世代とアルファ世代の登場がきっかけ/新世代の関心と懸念①人類にプラスの変化をもたらし、人間の生活の質を向上させること②人間の生活のあらゆる面で技術の進歩をさらに押し進めること/顧客体験に活用されるテクノロジー:AI、NLP、センサー技術、ロボティクス、拡張現実、仮想現実、IoT、ブロックチェーン/5.0の構成①データドリブンマーケ②アジャイルマーケ③予測マーケ④コンテクスチュアルマーケ⑤拡張マーケ/ 20220620読了 341P 37分 2022/06/20

富士獣

4
マーケ必読シリーズの最新作。 書籍化と和訳発売でそれぞれ時間が掛かるので、あまり目新しさは感じず、「AI/IoTを活用したマーケティングの包括的で信頼できる本」って立ち位置かなぁと。4.0ほど今更観はないけど、3.0ほどの衝撃はないという感想でした。 とはいえ、やはり丁寧にまとまっていますし、99%の企業では実際に活用するところまでいけていないので、相変わらず必読ではありますね。良かったです。2022/05/09

へいへい

3
大学の授業で名前が出てきたコトラーが、20数年経った今も著書を出しているのに驚き。そんな「マーケティングの神様」の本だからさぞかし斬新な切り口の分析、提言があるんじゃないかと思っていたが、それはや」期待外れ。総論的と言うかアカデミックに過ぎるというか、現場で"使える"知識は得られた感じがしない。単に、訳が合わずに頭に入って来なかった可能性もあるが。それとも属してる業界、会社が旧態依然過ぎて、理解が追いついてないのだろうか。後者だとしたらマズイな。。2022/07/31

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/19514969
  • ご注意事項