ヒーロー文庫<br> はたらけ!おじさんの森 2

個数:1
紙書籍版価格
¥715
  • 電子書籍

ヒーロー文庫
はたらけ!おじさんの森 2

  • ISBN:9784074505074

ファイル: /

内容説明

話題騒然! あの大人気ゲームの世界におじさんが! 動物達との無人島ライフが早くもコミック化決定! あの人の正体に衝撃!?

「さて、『おじ森』――アップデートだおじ?」。
神のジャージを着たあやしいおじさん(通称おじきち)から
貰ったゲーム『はたらけ!おじさんの森』をプレイしたら、
ゲームなのか別世界なのか分からない、
二足歩行で言葉を喋る動物達のいる、あにまるワールドに
連れてこられてしまった森進、森秋良、森山太郎、木林裕之のおじさん四人。
「おじさん島」と名付けた無人島であにまるの子供達と
楽しいサバイバル生活を送っていた。
そんなある日、あにまるを支配する「わかもの」の追っ手から
逃れてきたパンダを保護した進は、彼を島の住民に迎え入れようとするのだが、
王様気質で何もしないパンダに他の住民からの反発が強まっていく。
そしてとうとうブタサブロウがパンダの追放を要求してしまう。
また、山太郎は嵐で壊れてしまった家を建て直す為に頭を悩ませた挙句、
酔っ払って秋良と喧嘩となり、おじさん達の関係にも亀裂が。
一体どうすれば立派な家を建てることが出来るのか。
島のスタンプを総取りして、山太郎の建築王国となってしまうのか。
そんな窮地を救う為、栗鼠族のコリスが立ち上がる。
秋良とブタサブロウは海のヌシを釣り上げることに挑戦。
また、プログラマーだった木林の正体が判明して……。
その衝撃は友好関係のよその島、フラワー島にまで及ぶことになる。
アップデートに新居に釣りに料理に学校に温泉まで!?
てんこもりのおじさん&あにまるの
無人島ハートフルほんわか物語第二弾、ここに開幕!!


朱雀 伸吾(スジャクシンゴ):福岡県在住。関西大学在学中に落語研究会に所属。卒業後は劇場で大道具として働きながら、小説執筆に勤しむ二刀流。四児の父。著書に朱雀新吾名義で『異世界落語』(ヒーロー文庫)がある。

深山 フギン(ミヤマフギン):漫画家・イラストレーター。主な漫画作品に『オーバーロード』『未来デリバリー ちいさなアシモフと緑の忘れ物』など。『異世界落語』(ヒーロー文庫)の挿絵も担当。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

こも 零細企業営業

17
新たな住民。パンダが島の居候となったが、そのパンダはあにまるの中では高位な一族らしく。働くのを嫌がったが、、そこは達さん。パンダが嫌がるのは肉体労働なので、知識労働、あにまる達の教師にしてしまった。2023/10/06

真白優樹

6
サバイバル生活が続く中、島の外から来たパンダが騒動を招く今巻。―――大人としてやるべき事を、皆の為に。 露悪的に振る舞うパンダの本心を解き明かしたり、新しい施設を建設したり。木林の正体が判明したりと更におじさん達の絆が深まる中、ほっこりとした温かさが更に増していく巻である。この島で戦いを忘れ、皆で穏やかな日常を。優しい日々が深まっていく中、外から来る戦いを望む者達。果たしておじさん達は「わかもの」ではない、同じ立場と言う脅威を相手にどう戦うのか。起きるであろう折衝の行方とは。 次巻も勿論楽しみである。2022/03/08

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/19386298
  • ご注意事項