- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少年/青年)
内容説明
心やさしいレモとボノロンが起こした、きせきのお話。
ボノロン幻の第1話の永山ゴウ先生完全書き下ろし版!
大きな大きなクスノキがある、山奥の村―――。
村人たちは、この木を「天木様」と呼び、悲しいことやこまったことがあるとお祈りをささげていました。
村では、悪い病気がはやっていました。
どんな薬も効かず、天木様に住む神様にお祈りするしかありません。
村の女の子レモはこの病気でお父さんをなくし、お母さんも病気にかかっていました。
「神様…レモはわたしの宝もの…。どうかお守りください」
とうとう、レモのお母さんも死んでしまいました。
やさしい村人たちは、天木様のそばに、おはかをつくってあげました。
「お母さん、さみしいよ」
かわいそうなレモ。ひとりぼっちになってしまったレモも、実は悪い病気にかかっていたのです。
お母さんのそばに連れて行って…と最後のお祈りをしたその時―――
オレンジ色の巨人がレモの前にあらわれました。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
おか
34
「2024年8月号 ロウじいさんとクマの巻」セブンイレブンで久しぶりに見つけた。ブックメーターに載っているとは思わなかった(笑)今21歳の孫を4歳から15歳まで毎日夕飯を食べさせ 自宅に一緒に行き 夜寝るときには本を読んでいました。恐竜の図鑑とかも読みましたが 一番多かったのが このボノロン。昔に比べると何だか今のボノロンは若返ったようです。この本を読み聞かせながら 私は いつも泣いていましたので 孫は ばあちゃんは泣き虫ばあちゃんだと思っています。久しぶりに読んで 又泣きました(笑)2024/08/16
あーさん☆本に埋もれてます(╯︵╰,)
12
原哲夫さんってこんな絵も描けるんだ~(ФωФ)「北斗の拳」のイメージしかない!Σ( ̄□ ̄;)2017/10/02
かえで@白菜
2
画風変わっちゃったんだよなぁ
syuumama
2
子供たちみんなに読んでほしい。是非、読み聞かせにも!!! 絵も素敵で、大好きです。2013/10/19
こどもふみちゃん
2
私のことはいいから、村の人を助けて・・・・女の子の言葉が心を打つ。2010/04/08