世界一楽しい子育てアイデア大全

個数:1
紙書籍版価格
¥1,430
  • 電子書籍
  • Reader

世界一楽しい子育てアイデア大全

  • ISBN:9784046052964

ファイル: /

内容説明

SNS総フォロワー数36万人超(2021年12月時点)・著名人からも絶賛の声多数! 子育てに奮闘するママパパに大人気のインフルエンサー・木下ゆーき氏のエッセンスが詰まった「日々の子育てが楽しくなるアイデア大全」が登場!

「アパレル店員風のおむつ替え動画」等で一躍SNSの話題をさらった木下ゆーき氏の、くすっと笑えるユーモアと発想力が一冊に凝縮!

本書は、著者・木下ゆーき氏が普段の子育ての中で実践している「手軽にできて家族に笑顔が広がる120以上のアイデア」を収録した、実用的な1冊。「沐浴に“当たりくじ”を追加して楽しむ」「ごはんを食べない子向けのふりかけクイズ」「スマホを使った影絵クイズで寝かしつけ」「家族でお惣菜パーティー」などなど、今すぐ真似できそうなものばかりを厳選しています。著者独自の発想から生まれたアイデアは、どれも「ちょっとやってみようかな」と思える遊び心あふれるものばかりです。

乳児期の「ミルク」や「おむつ替え」から、幼児期の「ごはん」「お風呂」「寝かしつけ」等のシーン、そしてイヤイヤ期の子どもに対峙する「パパママの気分アップテク」まで、場面別に分類して網羅。本を読む時間もないほど忙しい方でも、ぱっと開けばクスっと笑えて役に立つ、便利な事典形式を採用しています。

これから始まる子育てに不安を抱える方から、日々の子育てに苦労されている方まで、「ついイライラしてしまうけど、本当は子供も自分も笑顔でいられる子育てがしたい…」と願うすべての方にそっと寄り添う1冊です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

34
子育てでの大変な場面をコント的な設定で乗り切ろう的な本。この本に出てくるパパママのテンション維持するのもそれはそれで相当大変じゃないか?タイトルとギャップがあるのかちょっと軽すぎて感じた。子供が転んだとき、泣かれる前に驚いたリアクションを見せるっていうのは今度やってみよう。2023/01/13

Taka

16
おお。。子供というのはここまでご機嫌を取らなければならない生き物なのか。。と豊富なご機嫌とりアイディアに唖然。まあ全てやっている訳じゃないんだろうけど。泣いたら泣きっぱなし。食べないならお片付け。歯磨きしないならそのまま。とはいかないものかなやはり。うちの母は歯磨きとかしてたっけ?弟が小さい頃とかしてなかったような。ちょっと聞いてみよう。フランスとか2歳でベットわけてドライなイメージだからフランスの子育て本とかもか読んでみたいな。友達の子供に会いに行く前に予習中。夫婦で楽しむののなんと難しいことか。2023/03/01

ひろか

6
どう楽しめるかをとても大事にしている。うまく、とか、しつけ、とかではなく、しなければならないことを遊びながら乗り越えていく。 アイデア集なので、そのアイデアを参考にするといいのだけど、大事なのは、子育てに向かう気持ちのありようを提示してもらえる。2022/03/04

しおこ

4
想像以上にに思ってたのと違った….寝かしつけに時間がかかります。→ストップウォッチを使ってギネス記録に挑戦してみよう✨な感じ。 アイデアがTwitterで見れば十分で浅め….このアイデアができる人って日常から既にしてるだろうしこれを見て真似したい!!真似しよう!って思う人ってすごい真面目な人なんだろうなあと思った😂2022/11/07

ゆうろ

3
うーん。アイデアとしては良いものもあるだろうけど、ノリが軽すぎて読んでいると息苦しくなる。2022/04/16

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/18936907
  • ご注意事項