講談社ラノベ文庫<br> アナザー・エゴ  男女逆転の執行者は、世界最弱の令嬢を護衛する 【電子特典付き】

個数:1
紙書籍版価格
¥770
  • 電子書籍
  • Reader

講談社ラノベ文庫
アナザー・エゴ  男女逆転の執行者は、世界最弱の令嬢を護衛する 【電子特典付き】

  • ISBN:9784065264539

ファイル: /

内容説明

「男(オレ)」と「女(わたし)」で、君を絶対に守り抜く――。

第12回講談社ラノベ文庫新人賞<佳作>受賞!

「人間」と「魔人」が魔術によってしのぎを削るヴェルナンド大陸。

オルレリア王国特務課のエージェントであるユージ=エーベルトは、性的興奮をきっかけに性別が反転する特異体質――逆転性多重身体障害(アナザー・エゴ)という異能の持ち主であった。

そんな彼に下る新たな命令は、人間最強の魔術師家系に生まれた少女、シャル=マリリアの護衛任務だった。ユージは女の姿・ユーリとして魔術学院に通いながら、シャルを秘密裏に護衛することに。しかしとあるきっかけで、シャルに男女逆転体質の秘密を知られてしまったユージは、魔術の才能に恵まれなかった彼女の師になることに――!

第12回講談社ラノベ文庫新人賞《佳作》、TS学園魔法ファンタジー!

※電子書籍には特典として生輝圭吾先生書き下ろしSS「とある王女のお戯れ」が収録されています。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

よっち

29
人間と魔人がしのぎを削る世界。性的興奮で性別反転する異能を持つ王国特務課のエージェント・ユージが、人間最強魔術師の家系に生まれた少女・シャルの護衛を命ぜられるTS学園魔法ファンタジー。女の姿ユーリとして魔術学院に通いながらシャルを秘密裏に護衛する中で、彼女に異能の秘密を知られてしまい、魔術の才能に恵まれない彼女の師となることを約束するユージ。厳しい指導にも食らいついて成長するシャルのひたむきな努力があって、彼女を巡る因縁で陥った危機に秘めた力を開放する王道展開は、なかなかテンポも良くて読みやすかったです。2021/12/26

のれん

10
TSという言葉があるとおり、性別転換は最早珍しくないと思う。しかし『らんま1/2』という偉大な先達と並べると、性別が逆転するから起こる展開と心情変化が大分、今作はカットされている。 せいぜいラッキースケベ、しかも性的興奮がトリガーだからそれ以外に設定を回せているような気がしない。 展開としては序盤にアクション、中盤学園コメディ、終盤は自分の立場を秤にかけてヒロインを護る王道さがテンポ良く進む。悪く言えば驚きも意外性もないため飽きやすい。 主人公の秘密も普通だし、一昔前の懐かしさはあるが微妙かな。2021/12/26

真白優樹

8
人間と魔人が鎬を削る世界で、性的興奮すると性別が切り替わる少年が落ちこぼれ少女の護衛となり始まる物語。―――二つの顔の狭間、知った思いで敵を討て。 少女のひたむきな成長と、まるで機械のようだった少年が知る心の成長。そんな光のある王道なファンタジーであり、とても安心して楽しめる良い作品である。任務の期間を延長し、再び彼女の傍へ。果たして少年は、自身の秘密と共に彼女を守り抜くことはできるのか。この先、どんな敵と困難が彼等の前に現れる事になるのだろうか。それを是非見てみたい。 次巻も須らく期待であるべし。2021/12/30

マサヒラ

4
よくあるTS学園バトル物な作品で、主人公がヒロインを護衛するために学生として学園に潜入するという内容はシンプルで分かりやすく良かったと思う。主人公の男女によるバトルスタイルの切り替えは上手くTSという要素を活かした良い設定だったと思う。とはいえ主人公とヒロイン以外のキャラの掘り下げが少ない為その他のキャラクターの行動がイマイチ理解できなかったり、そんな性格なキャラだったかなってなる所などイマイチな部分があってこれには残念。全体的に面白く続きが見てみたいと思える話ではあるので次巻以降が出るなら読んでみたい2022/01/09

詩川あかり

2
まあTSモノとしては王道だし かっこいいが もう一手!2022/04/10

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/19071744
  • ご注意事項