富士見ファンタジア文庫<br> かまって新卒ちゃんが毎回誘ってくる ねえ先輩、仕事も恋も教育してもらっていいですか?

個数:1
紙書籍版価格
¥693
  • 電子書籍
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

富士見ファンタジア文庫
かまって新卒ちゃんが毎回誘ってくる ねえ先輩、仕事も恋も教育してもらっていいですか?

  • ISBN:9784040743295

ファイル: /

内容説明

「ブラック企業ファァァァァアァァ~~~~~~ック!!!」
 風間マサト、26歳。ブラック企ぎょ…広告代理店に務めるサラリーマン。またの名を社畜。

 そんなマサトの後輩、新卒社員の伊波渚はパーフェクトヒロイン。
 ルックス&スタイルが良ければ、仕事の飲み込みも早い。おまけに人懐っこくて愛想も良い。
 そんな渚の欠点を挙げるとすれば、教育係のマサトのことを大好きすぎること。

「えへへ~♪ 褒めてもチューしかできませんよ?」
「先輩、今日“も”飲み行きましょう!」
「ささっ。後輩の勧めるお酒ですよ? 可愛い後輩の酒が飲めんと言うのか」

 仕事終わりは毎回飲みに誘ってくるわ、酔っぱらうと甘えん坊に拍車を掛けるわ。

「終電がなければ、ホテルに泊まればいいんですっ!」
「…………。はぁぁぁ!?」

 酒が大好きだからか、帰るのが面倒だからか、若気の至りなのか。
 それとも……?

 26歳社畜&22歳新卒が贈る、読めばドキドキ&ムズキュンすること間違いなしの社会人ラブコメディ!
『ホワイト企業の皆、オラに休みを分けてくれ!』

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

芳樹

45
ブラック企業に勤める風間マサトが教育係を担当するメインヒロインの新人・伊波渚から、毎日ウザ絡みされ飲みに誘われる社会人ラブコメ。これは楽しい!同期&先輩ヒロインの両者も魅力的ですね。主人公マサトが強面26歳なのだけど、テンションや精神年齢が同著者の「おぱもみ」の高校生主人公・夏彦なみにヤング(笑)なのが面白い。続編があれば嬉しい限りです。2021/11/22

オセロ

35
ブラック企業に勤める風間マサトと伊波渚の社内ラブコメ。 お酒大好きでマサトにベタベタな渚に、何だかんだで面倒見の良いマサトが残業終わりの飲みに仕方なく付き合いつつも、楽しそうな様子が微笑ましいですね。 そんな2人と共に働くマサトの同期の因幡深広もキャリアウーマンの先輩の涼森鏡花も魅力的でした。 また、渚が秘密にしているマサトとの出会いは心温まるもので、渚の初めての仕事成功祝いに起きた出来事は衝撃的過ぎですよ…。次巻もあるのなら嬉しい限りです。2021/11/23

まっさん

33
★★★★ web発の社会人ラブコメ物。 作者の前作を読んでいたこともあってweb版を追っていたが、良い意味でのライトさとヒロイン(ズ)の可愛らしさが癖になって好みだった作品。社会人ラブコメ物という割には社会人要素は殆ど感じられず、仕事を絡めたエピソードが描かれているわけではないのでその辺りに好みが別れそうではあるものの、シンプルにヒロインの可愛さを堪能したい人には一定以上刺さるんじゃないだろうか。ただ、ヒロインが割と恋愛に明け透けな言動を取るので、少し人を選びそうな気もする。個人的にはイラストも相まっ→2021/12/05

よっち

33
ブラック広告代理店に務めていて、新卒社員の後輩・伊波渚の教育係を務めるマサト。そんな彼のことを大好き過ぎる渚に振り回される社会人ラブコメ。ルックス&スタイルが良ければ、仕事の飲み込みも早い。おまけに人懐っこくて愛想も良いと、一見完璧に見える渚のぐいぐい来るアプローチにたじたじとなりがちなマサト。美人でデキる先輩や同期などヒロインたちはそれぞれ魅力的な存在で、先輩との休日のとある一幕もなかなか良かったですけど、過去エピも絡めた展開の積み重ねを考えると渚がメインなんですかね。続刊あったらまた読んでみたいです。2021/11/20

わたー

25
★★★★★ブラック企業に勤める社畜を主人公に、彼にウザ絡みをする直属の後輩をメインヒロインとしたお仕事系ラブコメ。他にも、とある過去を持つ美人で有能な先輩や、唯一会社を辞めていない巨乳な同期など、ブラック企業のくせに余りにも好待遇な環境を前に、血涙が出そうになる。とはいえ、地の文の軽妙さは前作から変わらず、非常に良かった。過去エピソードも含め、終始、後輩ちゃんが可愛い良作。2021/11/22

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/18852474
  • ご注意事項