K-POP時代を航海するコンサート演出記

個数:1
紙書籍版価格
¥2,200
  • 電子書籍
  • Reader

K-POP時代を航海するコンサート演出記

  • ISBN:9784093567343

ファイル: /

内容説明

【ご注意】※お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。お手持ちの端末で立ち読みファイルをご確認いただくことをお勧めします。

世界を熱狂させたKPOP公演のビハインド。

あの感動と興奮は、どう創られたか !?

ソウルの小さな劇場からロンドンのウェンブリー・スタジアムまで、成功の軌跡を綴ったK-POPコンサート演出のビハインドストーリー。

舞台で彼らがいちばん輝くように――
砂漠 から海へと続いた長い航海の軌跡――

米ビルボードで連続1位を獲得!あの世界的ボーイバンドのコンサートをデビューショーケースから2019年の世界ツアーまで、ともに手がけてきた韓国の演出家が綴る公演記録!

主な内容))

●著者は、どのようにしてコンサートの演出家になったのか。
●2014年に始まった空前絶後の3部作コンサートは、どのように生まれたのか。
●コンサートのセットリストは、どんな基準で決めるのか。
●アーティストが見せたい世界を、演出家はどう実現させていくのか。
●あの大規模な舞台装置を、海外ツアーではどのように移動させるのか。
●観客には見えないバックステージでは、何が起きているのか。
●公演中に起こるアクシデントとは? それをどう乗り切るのか。

大きな成功を裏で支える人たちの思いと、数え切れないほどの血、汗、涙が詰まった感動の一冊。

(底本 2021年11月発行作品)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

るるぴん

2
BTSのライブを一手に担い共にワールドツアー開催まで同行したPDによる回顧記。Aアーティスト、へメスチームBダンサー、バンドチームCプロダクションチーム、に分かれてコンセプトに沿ったコンテンツを予算内で仕上げる。ミュージカル制作と似てる。制作は黒子。装置など大掛かりなのでかなり前から準備。ワールドツアーだと現地事情も違うし、時間や天候との兼ね合い、機材関連の下請け業者も多く絶え間ないトラブルもありかなり大変な事がわかった。アヒルイラストの仲間内での何気ない会話に本音と苦労が伺え、かつクスリと笑える。2023/07/18

2
ARMYは絶対読んだ方がいい!クラウドファンディングでもなんでもするから、シムジェウォンオッパも書いてくんないかな。浅くしかBTS知らない身からすると、BTSプロデュース=🍞PD!!!!以上!!!!のイメージだったけど(怒られる)、このPLAN Aとか他にもたくさんの会社が携わってるんだな〜。あと日本のペンミもこんな韓国の会社が噛んでるってのもびっくりした。日本のレコード会社に丸投げかと思ってた。2022/03/19

Jey.P.

1
BTSのコンサートの演出会社社長による回顧録。制作プロセスなどの解説を期待していたが、あまりなかった。ファンには面白い本だと思う。具体的な話、特にトラブルの事例が続くので自分のような部外者には実務的な話の中でももっと大枠の話が知りたかったが、制作を実際にやってる人だと勉強になったり共感できたりするのかもしれない。しかしライブは手作りなのでトラブルが多くて制作も演者も大変だなあ。2023/08/28

まうんとふじ

1
BTSのコンサートが作られる過程、軌跡が刻まれた本 まだコンサートには行ったことないけど、DVD見るだけでも凄さが伝わってくる2021/12/26

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/18769989
  • ご注意事項