ドラえもん<br> ドラえもん科学ワールド 地球の不思議

個数:1
紙書籍版価格
¥935
  • 電子書籍
  • Reader

ドラえもん
ドラえもん科学ワールド 地球の不思議

  • ISBN:9784092591233

ファイル: /

内容説明

【ご注意】※お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。お手持ちの端末で立ち読みファイルをご確認いただくことをお勧めします。

ドラえもんの人気シリーズ!今回のテーマは「地球」!

私たちが住むこの「地球」、じつは「奇跡の惑星」と呼ばれているのをご存知でしょうか?

青い空、広大な海、そして多様な動植物・・・この広い宇宙にたくさんの星がありますが、地球のように生命にあふれた姿をみせる星は未だに発見されていません。
しかも、巨大隕石の衝突、火山の大噴火、ときには地球の表面が丸ごと凍りつく大事件を乗り越えてです。
そこには、地球誕生から始まる「奇跡」と呼べる星の歩みがありました。

こうした地球46億年のドラマはもちろん、大地や深海、火山、地震などの大自然の力から、ゲリラ豪雨や竜巻などの異常気象までわかりやすく解説しました。
また、地球探査の最先端研究とともに、環境問題、エネルギー問題といった「ヒトと地球の未来」も楽しく学ぶことができます。

監修は、地球ディスプレイのGeo-Cosmos(ジオ・コスモス)」をシンボル展示する日本科学未来館が担当し、「あとがき」は地球科学者の岐阜大学教授 川上紳一氏に執筆いただきました。
ドラえもんのまんがを読みながら、「地球の過去・現在・未来」を楽しく解き明かす科学本の登場です!

(底本 2013年3月発行作品)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Rubik's

101
★★★★☆ 面白かった.2019/08/31

イスタ

16
9歳息子。このシリーズ2〜3年前に揃えて本棚に置いといたのに、何故か読んでくれてませんでした…。今回の休校中にようやく手に取ってくれました。面白かったそうです!私も読んでみようかな。2020/03/19

陽@宇宙望遠鏡⭐︎星と宇宙

15
姪っ子お誕生日の贈り物に。ドラえもん大好き。毎年映画も一緒に観に行ってる。このシリーズはテーマに沿ったコミックを選出し、章ごとに科学的な用語の説明や図解が入って子供たちはきっと楽しく読めると思います。大人だって楽しいよ。いろんなシリーズがあるので今度は一緒に買いに行こうと思います。宇宙2017/11/15

9
そろそろ科学ワールドに飽きてきている雰囲気の息子。なんとか返却日までには読み終わった。2013/12/25

くうぴい

3
普通のドラえもん2014/12/30

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/6327502
  • ご注意事項