追憶のM Mたちの人生を紐解く

個数:1
紙書籍版価格
¥1,430
  • 電子書籍
  • Reader

追憶のM Mたちの人生を紐解く

  • ISBN:9784801929074

ファイル: /

内容説明

選ばれたトップの麻雀プロたちによるリーグ戦として、麻雀ファンに高い人気を誇っているMリーグ。
その華やかな舞台でチームを背負い戦うMリーガーたち、そのひとりひとりのこれまでの人生を紐解いていく。

多くのファンを魅了し、その打牌で麻雀の可能性を切り開き続けているMリーガーたちは、どんな人生を送り、どうやって麻雀と出会ったのか?
そして、彼らが辿った波乱に満ちた麻雀人生とは・・・!?

収録
・魚谷侑未(セガサミーフェニックス)
・小林剛(U-NEXT Pirates)
・村上淳(赤坂ドリブンズ)
・内川幸太郎(KADOKAWAサクラナイツ)
・瀬戸熊直樹(TEAM RAIDEN / 雷電)
・滝沢和典(EX風林火山)
・藤崎智(KONAMI麻雀格闘倶楽部)
・多井隆晴(渋谷ABEMAS)
★単行本カバー下画像収録★

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ニッポニア

39
なるほど、麻雀のプロリーグがあるんですね。なかなか興味深い。やはりプロ、生半可な覚悟で臨んでいるわけではない、ということがよくわかります。プロリーグで活躍するプロの、それぞれのキャラクターを知ることができるコミックです。2023/01/28

アコ

12
Kindle Unlimited:最近Abema中継で観ているMリーグ。(=トップ麻雀プロによるチーム戦)選ばれしMリーガーの8人半生を描く漫画。/将棋ファンなのでつい比べてしまうけど、知れば知るほど違いがわかる。そのひとつが〈麻雀はプロになる!と決意する年齢が遅め〉なのだけど、麻雀との出会いやプロを目指すきっかけが多様で興味深い。短篇漫画なのでサラッと読了。/絵のテイストが好み。2022/12/05

オカピー

5
Mリーガーの皆様のバックグラウンドを追加で知ることが出来ました。秋にスタートするシーズンでまた違った角度からも見れることを期待して、読み進めます。2024/06/09

toshiyuki83

1
村上さんの話が衝撃的。家庭は大事にしましょう。。。2024/04/13

やまうち

0
⭐︎92021/10/30

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/18538908
  • ご注意事項