内容説明
“世界の意思”を詐称する敵によって破滅の炎に包まれようとする地上の世界。神々の蒼穹に向かったアノスたち一行は未だ戻らず、二千年前の勇士は都を守るために散り、その乱戦の最中レイやミサまでもが生死不明になるという絶望的な状況で――ディルヘイドの空には人間、精霊、竜人……かつてアノスと敵対し、争い、そして絆を結んだ者たちが救援に駆けつける!!
そしてアノスは歴代の世界を滅びへ追いやった元凶と対峙する! 今こそ、秩序の名の下に歯車仕掛けの世界を操る黒幕――その理不尽な存在を粉砕せよ!!
第十章《神々の蒼穹》編、堂々完結!!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Musa(ムサ)
12
まだまだシリーズは続くようですがここで大きな一区切り。世界を支配していた神エクエスとの最終決戦、これまでに登場したキャラクタ達と力を合わせて強敵へと立ち向かう展開はもちろん熱いものがありますが、ただキャラクタが非常に多いため少しクドいように感じる部分もありました。なんだかんだ言いましたがこれまで同様に最後は気持ちよく問題を解決して終わったのでこれで良しです。2022/11/01
F shi
0
サーシャ可愛い♪2025/03/16
416
0
シリーズ第十二巻、今巻も安定して楽しく読ませていただきました。内容としては第一部ミリティア世界編完結といったものでオールスター勢揃いでの最終決戦といえばよいでしょうか。今まで築いてきた絆の力を持って、絶望を覆し、運命の歯車による理不尽に怒りを叩きつというかなり熱い展開だったのではないでしょうか。あまりに力が強すぎるために、仲間たちの助力が必要というあたりもいい塩梅だったかと思います。次回からは第二部の銀水世界編ということでこれからも楽しみなエピソード満載ですし、今後も期待です。2021/10/10