本当にあった笑える話<br> 大物女優の付き人は、ほぼ奴隷の日々でした。

個数:1
紙書籍版価格
¥1,100
  • 電子書籍

本当にあった笑える話
大物女優の付き人は、ほぼ奴隷の日々でした。

  • ISBN:9784821146055

ファイル: /

内容説明

俳優志望で大手芸能事務所に入ったボクちゃん(僕田友・21歳)の最初の仕事は、朝ドラのヒロインを務めたこともある国民的女優の付き人だった!
月10万円という安月給で、送り迎えや荷物持ちをはじめ、いわれたとおりになんでもこなす日々。
怒られてばかりだけれど、時々見られる女優の優しさにホロっとさせられたり、芸能人の金銭感覚や人間関係のドロドロなどに驚かされることも。
365日・24時間拘束され、自分を捨て女優のために生きる――。
そんな超ド級のブラック職業「付き人」の経験と芸能界の裏側を描いた、オール実話のコミックエッセイ!!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

haruka

12
「大物女優の付き人は、ほぼ奴隷の日々でした。」付き人仕事の大変さはよく分かったが、私はむしろ俳優、女優の過酷さの方が印象的だった。毎日夜中まで撮影して家でも寝ずに台本何十回読み、過酷なダイエット当たり前、食べて吐いて毎日10キロ走って偉い人とのお酒の付き合いも...って化け物。並の神経じゃ病みそう。小さい世界でそんなに必死で競走しなくても美貌1本で幸せな人生歩めるだろうに、一般社会でそれだけ働けばナンバー1になれるだろうに、芸能界の何がそれほど人を引きつけるのかな?何億稼いだって割に合わないなと思った。2022/09/23

うさっぴ

4
面白かった!付き人も大物女優も、仕事は大変だなと思った。2023/12/23

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/18352355
  • ご注意事項