Celicaノベルス<br> 恋した人は、妹の代わりに死んでくれと言った。2―妹と結婚した片思い相手がなぜ今さら私のもとに?と思ったら―【電子書籍限定書き下ろし

個数:1
紙書籍版価格
¥1,399
  • 電子書籍
  • Reader

Celicaノベルス
恋した人は、妹の代わりに死んでくれと言った。2―妹と結婚した片思い相手がなぜ今さら私のもとに?と思ったら―【電子書籍限定書き下ろし

  • ISBN:9784866993669

ファイル: /

内容説明

【電子書籍限定書き下ろしSS】付き!
『このライトノベルがすごい!2024』(宝島社刊)
単行本・ノベルズ部門 第1位!

「あなたは誰かに恋をしていたのか?」
孤独な元令嬢×天才肌の貴公子の師弟恋愛ファンタジー第2巻!
計5万字超え! 書き下ろし番外編3本収録!
コミックス第1巻発売中!


【あらすじ】

義理の妹の身代わりに異界の番人となったウィステリアは動揺していた。
師弟関係を結んだ青年ロイドとの共同生活には全く慣れない。
しかも、ウィステリアの相棒の聖剣【サルティス】を奪おうとする彼は、初恋の人と義妹の間に生まれた息子。
この師弟関係はあくまで一時的なものなのに……共に過ごすほどに弟子以上の大切な想いが大きくなる。
いずれ来る別れの予感に苦しむ彼女に、ロイドは禁断の疑問を投げかける。
「あなたは、かつて誰かに恋をしていたのか?」
出会うはずのなかった師弟が予想外の急接近! 
孤独な非戦闘系元令嬢×天才肌の傲慢系貴公子の師弟恋愛ファンタジー第2巻!
書き下ろし番外編3本収録!


著者について
●永野水貴(Mizuki Nagano)
とりあえず二巻までは読んでほしいという気持ちの二巻目です。
一巻目があってこそ書けるもの、書きたいもの、大好きなものを詰め込みました。
とよた瑣織先生の素晴らしいイラストと一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです!

●イラスト:とよた瑣織(Saori Toyota)
今回も挿絵を担当させていただきました。
ウィスの秘めたる思いが分かってきて、うるっときたり、
戦闘シーンでかっこいいウィスが見られたりと
熱い2巻にイラストも気合が入りました。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

よっち

32
師弟関係を結んだロイドとの共同生活に全く慣れず動揺するウィステリア。いずれ来る別れの予感に苦しむ彼女に、ロイドが禁断の疑問を投げかける第二弾。初恋の人と義妹の間に生まれた初恋の人と容貌がそっくりな息子との一時的な師弟関係。共に過ごす中で弟子以上の大切な想いが大きくなってゆく一方で、彼は相棒の聖剣サルティスを奪おうとする存在でもあるわけで、彼女のことを知りたい、どうにしかしたいと思うようになってゆくロイドの気持ちも分かりますけど、状況を打開する手立てもない中で、王女が待つロイドができることは…難しいですね。2023/06/25

陸抗

31
ロイドを通して初恋の相手を思い出し動揺するウィステリアと、彼女が誰を想い異界までやってきたのか気になるロイド。ウィステリアの想い人が自分の父だと知ったとき、自分の容姿を嫌悪するのか利用するのか…。彼女自身、少しずつロイドに好感を抱いているから今後の展開が凄く気になる。サルティスの真の主にどちらかが選ばれれば、元の世界に自力で戻れるのかしら。2023/03/04

ぐっち

27
2巻はさらにウィステリアとロイドの距離が近づき、でも、これ以上近づけない理由がある。甘い、そして、切ない。もう大好物すぎる。早く続きを。2022/01/03

DONA

19
苦しすぎる展開! どうせいなくなるなら、ウィステリアは置いて行かれるならサッサと消えて欲しい。ずっとそう思いながら読み進めていました。間に入ってくる元の世界の話を読むのがもどかしいくらい。でもその話たちのお陰でロイドについてもっとわかるようになったわけですが。とりあえず、ブライトのことは言わないで!って思ってしまう。すべての元凶のくせに何だか幸せそうなのが嫌になります。2023/09/15

ぐっち

18
続きが出たので再読中。師弟の距離が近くなってきていい感じ。ウィステリアには幸せになってほしい。2022/12/10

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/18598489
  • ご注意事項