きみとホームで待ち合わせ

個数:1
紙書籍版価格
¥1,540
  • 電子書籍
  • Reader

きみとホームで待ち合わせ

  • ISBN:9784065235089

ファイル: /

内容説明

千葉県立作草部高校、最寄り駅は総武線・西千葉駅。
生徒たちはそこから県内のいろいろな場所へと帰っていく。作草部高校1年の教室で「深田さんのことが好きです」と書かれた匿名のラブレターが教室でひろわれたことから始まる、6人それぞれの恋の物語。

「1・2番線 西千葉クエスト」
 千里は朝の教室で、『深田さんのことが好きです』と書かれた紙を教室で拾った。
 送り主の名前はない。やって来た中村くんたちクラスの男子にも見られ、深田さんこと麻那本人は困惑気味。「いたずらでしょ」なんてその紙を回収した。
 中学時代にバレー部部長で人間関係で苦労した千里は、高校では帰宅部。二学期までは文化祭実行委員など学校行事に積極的に関わってきたが、三学期になって手持ち無沙汰になってしまった。
 そんな千里の家は学校から徒歩五分。高校入学と同時に西千葉に引っ越してきた。高校の近くでラッキー-だと思ったのは束の間、友人たちのように寄り道したりしたかったと思うように。同じクラスの守崎さんは彼氏ができ、麻那も匿名のラブレターをもらったりしているのに自分は浮いた話一つない。
 あるとき、文化祭実行委員で一緒だった二組の男子・白井くんも西千葉に住んでいることを知る。白井くんは西千葉が地元で、近所のお店や公園などを教えてくれた。
 こうして暇なときに教えてもらった場所へ行ってみるも、特別楽しいとは感じられなかった。それもそのはず、白井くんにとってそこは地元の友だちとの思い出がある場所だが、自分にとっては思い出も何もない場所でしかない。

もくじ

1.2番線 西千葉クエスト
3.4番線.走りたいあの子
5.6番線.私を知らない彼
7.8番線.続きのない小説
9.10番線.続きを作る小説

目次

1.2番線 西千葉クエスト
3.4番線.走りたいあの子
5.6番線.私を知らない彼
7.8番線.続きのない小説
9.10番線.続きを作る小説

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

モモ

48
なかなかエモくて良い。千葉駅付近が舞台になるので、知っている人は興味深く読めそう。高校生の一人一人が主人公となり、少しずつ繋がりのある話。大人すぎず子どもすぎず、等身大なのがほほえましい。ちょっとした心の行き違いとか、がんばってと背中を押したくなる。中高生におすすめの一冊。2022/09/13

まる子

22
作草部高校の1年生の人間模様と恋を描いた青春💕あの子が彼を好きになったり、彼があの子を好きになったり。ここの女子は不思議ちゃんが多いのか、素直じゃないのか、「告白=はい」ではないようだ(笑)江川さんと彼がどうなったのかと二人の行方が気になっていたけれど、あれはそういう事なのか?はたまた違うのか?(謎)神戸さんの『笹森くんのスカート』が「あ、そっちだった⁉️」と面白かったので他作品を読んでみたけど『恋ポテ』のスピンオフだったようです😅『ぼくのまつり縫い』も読んでみたい✨2022/07/30

なにょう

18
図書館の本棚でたまたま見つけた本。カラフルな装丁。期待に違わない爽やかな、青春物語だった。六人の独白形式をとる恋愛、学園小説。類書は枚挙にいとまがない。★本書の特徴は、舞台は学園にとどまらず、通学手段である電車や駅の存在が大きいこと。今までは学校や家庭に守られてきた子どもたちが、電車・バスの長距離通学を通して、社会に出る予行演習をしているかのようだ。2021/12/12

コウママ

10
図書館YAコーナーで目に留まったので。高校生クラスメイト6人の甘酸っぱい恋愛模様。これ誰だっけ…と思った所もあったけどどちらかと言うとあまり目立たないタイプの子が多くて、それぞれがほのかな気持ちを抱いてるのが良い。読みやすくて好みの感じ。ステキな作家さん見つけたなと思ったらまつり縫いシリーズの方でした。気に入ってる作家さんではないの!他のも読んでみよう。2023/10/17

ヘビメタおやじ

9
爽やかな青春恋愛小説でした。高校生の、互いの思いを尊重しつつ、探り合う姿が初々しくていいです。ドラマチックな展開はないのですが、日常の中、機微がうまく描かれています。そして、千葉が舞台になっているところが、かなり大きなポイントです。青春ものには、なぜかローカルが似合うと思います。2023/07/14

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/18408755
  • ご注意事項