ドラえもん<br> どうなっているの? からだの たんけん ~ドラえもんの不思議はじめて挑戦~

個数:1
紙書籍版価格
¥770
  • 電子書籍
  • Reader

ドラえもん
どうなっているの? からだの たんけん ~ドラえもんの不思議はじめて挑戦~

  • ISBN:9784092535831

ファイル: /

内容説明

【ご注意】※お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。お手持ちの端末で立ち読みファイルをご確認いただくことをお勧めします。

自分の体を大切にできる!理科的興味が育つ。

「ドラえもんプレ学習シリーズ」(幼稚園~小学校低学年対象)のシリーズ3冊目。すべてひらがな表記。

自分の体のことがわかると、自分のことを大切にするようになります。
就学前後で、覚えておいて欲しい、知っていると楽しいの体のしくみや運動の基礎、けがや病気のケアについて、ドラえもんのまんがで楽しく学びましょう。


【からだのしくみ】
体の各部の名称
食べ物の消化のしくみ
目・鼻・耳の機能
夢はどうして見るの?
よいうんちをだすには?
など、幼児が興味をもつテーマを解説。

【運動】
泳ぎの基礎
速く走るには?
ボールを投げる
ボールをける
小学校入学までに練習しておきたい運動の基礎

【けが・びょうき】
ころんだときのけがの応急処置
鼻血がでたら?
風邪をひいたときの咳エチケット
など、けがや病気のときのセルフケアがわかります。

クイズや迷路もいっぱい。
ドラえもんと、楽しく学ぶことができます!

※この作品は一部カラーです。
※電子書籍なので、本文中に書き込むことはできません。必要に応じてメモ用紙などをご用意ください。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

えー

11
6歳。このシリーズ3冊の中で私はこれが一番面白かったです。息子はどうかな。何回も読んで理解を深めてもらいたいな。2015/10/13

riku

2
のびたがピストルのおとにビックリしたのがおもしろかった2014/11/26

Kazu6

0
7歳2ヶ月 た図書館 ひとりよみ2021/09/02

Etsuko Kondo

0
将来は医者になりたいらしい3歳の娘に。 持ち歩き本として重宝。 2018/03/17

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/8090339
  • ご注意事項