ガガガ文庫<br> プロペラオペラ 5

個数:1
紙書籍版価格 ¥869
  • Kinoppy
  • Reader

ガガガ文庫
プロペラオペラ 5

  • ISBN:9784094530230

ファイル: /

内容説明

日之雄ガメリア最終決戦、開戦!!

 極東の島国・日之雄。その皇家第一王女・銀髪の美女イザヤ。同い年で幼なじみのクロトは、10才の時にイザヤにとんでもない“狼藉”をはたらき皇籍剥奪された曰く付き。
 しかしふたりは今、第八空雷艦隊司令官と、その超キレ者首席参謀として国民の人気を独占する!
 ガメリア大統領となったカイルは、兵器史上もっとも巨大凶悪な飛行戦艦「ベヒモス」を建造し、日之雄に迫る。奴の戦争の目的は、イザヤを娶ること。バカか!!??そんなこと許せるわけがないクロトは、カイルの仕掛けた「三角関係大戦争」の直接決戦を断固受けて立つ!!
 イザヤ、リオ、速夫、ミュウ、ユーリ、クロト、絶望的戦闘を共に生き延びてきた愛すべき乗組員の野郎ども、そしてカイル。誰が死に、誰が生きるのか。
 戦場の爆砕音と怒号と鼓膜を殴打するプロペラの叫び!!「恋と空戦」を書かせたら世界一の犬村小六は、今巻に、自身の生きる力の全てを叩き込んだ!!

※「ガ報」付き!

※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

海猫

87
最終5巻は文庫本がどおおん!と厚いが、中身も濃い。ストーリー性が高く、一気読み。前半はヤキモキするパートが多かったけれど、中盤でのクロトの言動行動にはテンションが上がる。なるほど、だから帯の惹句が「「男の子はな、好きな女の子のためなら、世界をぶっ壊していいんだ」なのね。主人公が覚悟を決めた後は、怒涛の空戦シーンに突入。有能な提督が統率する敵の大艦隊。それを捨て身で突き破る決戦が熱い。山場は盛り上がるし、終盤のお話の畳み方が泣かせる。途中で胸掻きむしられる瞬間はあったものの、爽やかに本を閉じることができた。2021/08/24

よっち

37
巨大凶悪な飛行戦艦「ベヒモス」を建造し、日之雄に迫るガメリアの新公洋艦隊。残された数少ない戦力で司令長官になったイザヤと参謀のクロト、これまで共に生き延びてきた乗組員たちが絶望的な戦いに挑む第五弾。連合艦隊を瞬殺した新公洋艦隊の東京侵攻。圧倒的戦力差の中で勝機を見出そうとするクロト、要求を突きつけられて葛藤するイザヤ。そんな彼女を放っておけないクロトの熱い想い、そしてスパイとして大活躍したユーリや、愛すべき乗組員の野郎どもの奮闘があって、激動の展開を乗り越えた先にあった結末にはぐっと来るものがありました。2021/08/18

こも 零細企業営業

24
終わった。感動とか言う前に死んで行く水兵達が、それ以外にも多くの人が亡くなってる。本当に後味悪い。巨大な飛行戦艦ヘビモスを旗艦としたガメリア艦隊が東京を襲う。それを横目に残存してる飛行駆逐艦8隻と多くの戦闘機と空雷機とで夜間奇襲する。結果。飛行駆逐艦は全滅、、1隻はラムアタクックの後に自爆だけど後の7隻は爆散してる。その乗員は全滅、、それでも相手旗艦を乗っ取って相手艦隊にも大打撃を与え、司令官を捕虜にもしたが、、結局は負けた。しかも戦争をかなり長引かせて、、その間に多くの人が亡くなった。だから後味が悪い。2021/08/21

げんごろう

19
遂に最終決戦。 大切な人の“未来”を守る為に命を賭す一人一人が最高にカッコ良かった。 各巻のコメディパートがここで効いてくるのか…。 メインキャラ以外にも感情移入してしまい心が揺さぶられるのを抑えきれませんでした。 文句なしの最終巻。 最高の人間賛歌でした。2021/08/29

天涯

14
完結なのか?大激戦。速夫二等水兵が格好良かった。頑張った。ユーリにミュウも頑張った。イザヤの心情が辛かったな。クロトはだいぶ人望を集めたな。三角関係大戦争も集結。面白かった。2021/08/19

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/18323521

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。