- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
本書は、オンラインショップに出品されている方や、中小企業を経営されている方、コピーライターを目指す方に、USP(本当のウリ)を見つける方法、それを上手く伝えるコピーの作り方を伝授する指南書です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
たろす
1
クリエイティブを作成していく上で大事なキャッチコピーの考え方を学んだ。5W1Hを具体的にした、消費者視点だけではなくターゲットの狭め方、売り方など様々な業界の事例をもとに説明されていた。SEO対策などオンライン側での考え方も学ぶことができ、自分のキャリアを考えたときに、どんな業界・職種で働いていたとしても参考になりそう。今後、自分が主担当として売りを考える機会があれば、記載されているワークを実際にやって分析することは有益になるかと。スキルの向上で迷ったときにもう一度読むべき1冊。2021/12/31
とある
0
”ウリ”を追求することを学びました。 色々な事例と共に分かりやすくマーケ−ティングを解説してくれる本でした。2021/12/08
DIO7171
0
サービス業、製造業など多くの仕事で悩むモノの売り方を解決の糸口を示してくれる本。事例が端的に多く記載されており、テンポ良く読めました。さらに個人に落とし込んでの自己分析に繋げられるかなと。 自身の営業でQCDをウリや強みとしていた点は改善しようと思った。5W1Hでのウリの絞り方は即実践したい。 2021/10/28