- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
「嵐」は時代を先取りした最強のマーケターだった!
共創、インサイト、ストーリーテリング、デジタル& SNS活用・・・
基本理論も最新理論も、嵐が実践していた。
「嵐ブランド」は顧客のために、顧客とともに。
魅力的なブランドをつくり、顧客(ファン)の熱量を長期に維持する。
【本書のポイント】
マーケティングの基本も最新理論も、「嵐」という1つのブランドで学べる!
2020年に活動を休止したグループ「嵐」を事例に用い、これ1冊あれば今必要とされる最新かつ実践的なマーケティングを学べる本になっています。
嵐を題材にした理由は、マーケティングの基本的な概念も、現在進行形で変化している最新理論も、嵐という1つのブランドでわかりやすく学べるからです。
ブランディングとは何か、マーケティングとは何か、SNS活用を含めたデジタル化にどう対処するべきなのか、顧客(ファン)のインサイトを見極め、共創するにはどうすればいいのか、魅力的なストーリーテリングはなぜ必要か・・・・・・。すべての答が、嵐が実践した活動の軌跡から見つかります。
「嵐のマーケティングやブランディングの本質を理解し、読者の皆さんにその学びをシェアしたい。嵐の細部までこだわった実例から、その考え方、姿勢、センスなどを学び、人
の心を動かせるマーケティングが実行できるようになるとうれしい」(本文より)。
目次
第1章 ブランドとブランディングを「嵐」に学ぶ
魅力的なブランドをつくり、顧客の熱量を長期に保つ秘訣
第2章 マーケティングを「嵐」に学ぶ
インサイト、価値交換、ストーリーテリングが成功の要因
第3章 デジタル活用を「嵐」に学ぶ
嵐が実践したオウンドメディアとアーンドメディアの活用
第4章 ブランドの危機に顧客の愛を強める
活動休止までの軌跡から学ぶ、コミュニケーション手法
第5章 最後の一瞬まで「嵐らしく」、ファンのために
ライブ配信に学ぶ、「顧客にとっての最高の体験のつくり方」
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
だてこ
たー
瀬谷
ue3104
higassi




