内容説明
本書はノーリミットホールデムについて多くの著書を記し、ポーカーコーチングでも名を馳せるエド・ミラーによる「ライブゲームで勝つ」ための戦略集です。
ライブゲームは、数多くのプレーヤーにとって満足と苦痛のバランスが最も良い状況を生み出します。そのため、上手いプレイヤーを目指す人にとって必要なものを最も簡単に早く得られるでしょう。
本書は、4つのステップから成り立っています。ステップごとに必要なスキルを学び、レベルアップを目指します。最終的には、プロが活躍する高レートへ挑戦できるようになるでしょう。
最初のスキルについて読んでいただき、それを実践し、マスターし、その次へ進むという流れです。最初のステップをマスターすれば、カードルームで行われているような一番下のレベルのゲームにおいて、持続的な成功を期待できる内容となっています。
しかし、ポーカーは安易に勝てるほどシンプルなゲームではありません。かと言って心配する必要はありません。対戦相手にとっても同様なのですから。常に熟練プレイヤーが勝利を手にするゲームではないのです。その複雑さがあるからこそポーカーというゲームがプレイする価値のあるものとなっているのです。
本書を片手に、ポーカー上達の旅に出ましょう。挑戦することを楽しみながら、目標を達成していきましょう。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
OK
2
「あなたが得る長期的な利益の多くは、プリフロップを多くのハンドでプレイしすぎる者に対して、それをエクスプロイトすることで得られるのだ」「あなたが看破してコールをしたくなるほど十分な頻度で、彼らはブラフをしない」「ポットサイズ以上の大きなベットは、リバーよりもフロップでコールしてもらいやすい」「バレルの本質は、相手があまりに多くのごみハンドを持ちすぎていること、そして、彼らがそういう余計なハンドをフォールドという形で手放すことを選んでいることに対して罰を与えるということなのだ」2021/08/03
Taichi Ichikawa
1
1/2~5/10のレートまでのライブポーカーの指南書。 復習がてら読んだが、難しい説明もなく重要なことが書いてあるので、初めてポーカーをちゃんと勉強してみたいと思う人にはおすすめの一冊。 普通にカジノでポーカーをして勝てるようになると思う。2019/07/31
玉川幸司
0
ブラフを検討する時は、そのハンドが潜在的に持っているコールされた時のエクイティを常に考えるべき。できる限りコールされた時のエクイティを高く維持しておきたい。 相手にストレートやフラッシュを主張されたとき、それを認めたくないためにコールするプレイヤーは多い。そしてほとんどの場合は強いハンドを目撃して負ける。相手が主張するハンドを打ち負かせないのならばフォールドするべき。ブラフできるプレイヤーは多くない。 一般的にスタティックなボードではダイナミックなボードに比べて、目的を果たすのに必要なバレル回数が少ない。2023/09/10
-
- 電子書籍
- ロゼッタストーンの暗号 コンサバターⅥ…
-
- 電子書籍
- 神憑き 分冊版 第7奇譚 一生添うとは…
-
- 電子書籍
- 察知されない最強職 7 角川コミックス…
-
- 電子書籍
- 生のまま! 野菜&フルーツ最新冷凍術




