- ホーム
- > 電子書籍
- > 絵本・児童書・YA・学習
内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
春休みに親友がひっこしてしまって元気をなくしている真先に、人の形をした黒いかげがまとわりつき、話しかけるようになった……。そんな中でむかえた4年生の新学期、双子の鬼灯京志朗と京十郎が転校してきて、真先は京十郎と同じクラスになる。ぶあいそうで感じの悪い京十郎の印象は最悪だが、京十郎は真先に、自分はオバケが見える一族だと言い……!?
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
☆よいこ
46
児童書。ホオズキ医院シリーズの鬼灯京十郎先生の小学生時代!新シリーズ。▽親友が引越ししていき、寂しい思いをしている真先(マサキ)のクラスに、無愛想な転校生がきた。友達になんかなれそうにないと思っていたマサキだったが、京十郎はマサキに取り付いたオバケを退治してくれるという。▽変人ぽいけど、なんかイケメンの匂いがする。大人になったあの姿は忘れよう…。2019/08/11
anne@灯れ松明の火
24
また「ホオズキ」という名前?と思ったら、なんと、あのオバケ科の医者・鬼灯先生が小学生の時のお話だった! このクールなイケメンがあの先生になるの?(笑) 心の隙間にとりつくオバケ、怖い……! 助手役のマッサキと楽しいシリーズが出来そう♪2019/05/06
二戸・カルピンチョ
18
読書感想文が終わらない娘と共に。おお、かげおくりじゃないですか。後で娘とやってみよう。ビビるかな?2019/08/18
のほほん
14
春休みに幼なじみの親友がひっこして心にぽっかりあながあいた橋本真先くんは黒いかげが見えるようになって不安な気持ちで4年生の新学期を迎えました。さびしい気持ちの真先くんのクラスに転校生が来ます。それも性格悪そうな子です。それが鬼灯京十郎くんです。なんとホオズキくんはオバケのプロだったのです。真先くんに見えていた黒いかげをおっぱらってくれます。そして言います「助手にしてやるよ」と。これからどんなオバケが登場するのか楽しみです。真先くんの心のあなはふさがりそうです。親友がひとりふえるのかな。オバケファイル付き。2024/03/05
Midori Matsuoka
9
4月から4年生になる真先は仲良しのユウキくんが転校してしまい、憂鬱な気分。そんな中、不思議な「カゲ」を見かける。 新学期、真先のクラスに「鬼灯」という変わった名字の転校生がやってくる。なんと隣のクラスにも。「鬼灯(ほおずき)」くんは双子だった。 謎多き鬼灯くんと真先、そしてあの「カゲ」。 富安陽子さんの作品『内科·オバケ科ホオズキ医院』シリーズの鬼灯京十郎先生の若き日が垣間見られる作品になっている…らしい。前作を読んだことがなかったので先取りしてしまった。2024/04/07
-
- 電子書籍
- ラッシュナイト18話【タテヨミ】 St…
-
- 電子書籍
- S級ギルドを追放されたけど、実は俺だけ…
-
- 電子書籍
- 汚ねだり姫(単話版)<有料カレシ~非モ…
-
- 電子書籍
- 異世界でも風俗嬢やってみた【単話版】 …
-
- 電子書籍
- いっしょけんめいハジメくん2巻 マンガ…