ドラゴンノベルス<br> 聖貨を集めて、ぶん回せ!

個数:1
紙書籍版価格
¥1,430
  • 電子書籍
  • Reader

ドラゴンノベルス
聖貨を集めて、ぶん回せ!

  • ISBN:9784040740867

ファイル: /

内容説明

聖貨によってアイテムやスキルが手に入る世界で目覚めたセラ。
初めての聖貨で得たのは、家具家電完備の《隠れ家》だった!
スキルを駆使して超過酷環境から抜けだし便利装備を集めていくセラ。
やりすぎて貴族令嬢に捕まるも、メイド兼ダンジョン探索要員として雇われ、仲間と聖貨を荒稼ぎしていく。
がっぽり稼いで、目指せ極上の異世界ライフ!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

TAMA

10
(教会にとっては)合理的だけど子供の権利を奪ってるんじゃないの?な世界設定の孤児院から始まって。なら、主人公が身を隠しながら盗んでも論理的な問題はないような。「取らない他人(でもないか)」にようやく落ち着いて自分のことを育てていけるのが切ないな。読み終わって「なんか回してた?これから?」と思ったのだけど。ガチャ をまわしてたんだ、納得2021/07/01

菊地

3
ダンジョンアタック(イベント)によって得ることが出来る聖貨を回すという流れだけど、集めた聖貨で回したガチャでアイテムやスキルを得ることにワクワク感があって実に良い。 近年、こういうガチャでアイテムやスキルを得ることが出来る作品って割とあるけど、作中で回し過ぎるとガチャのワクワク感が無くなるので、本作のそこまで頻繁に回せない頻度はワクワク感を維持できる適切な匙加減で、実に良かったですね。 主人公の元気っ子キャラへの好感度が高いし、浮き玉に乗っているビジュアルイメージ・エピソードが可愛らしくてとても好きです。2021/05/01

ちゃか

3
ダンジョンなどがあるファンタジー世界で、人類は聖貨と呼ばれる貨幣を集め「ガチャ」を回すことによって、特殊な効果を持つスキルやアイテムを獲得し、生活を営んでいた。まぁこの「ガチャ」って表現は、転生者な主人公の表現何ですが。物語以外にもガチャ結果がどうなるのか、と楽しみに出来るポイントがあるのがいい感じ。 WEBからの読み味を損なわず、分かりやすくする加筆が行われていて、良質な書籍化だと思いました。2021/05/05

KUU

1
再読。回せる回数が少ないので、あんまりぶん回してる感は無い2023/08/01

KUU

1
元大人だからの行動で未来が開けるのいいね。現地の普通の子供でこの展開になるとしたら、それこそ主人公の器だろう。 また、都合よくガチャコインを手に入れられるのも、弱い分補正がかかるからというのは上手い。ガチャアイテム頼りで本人弱いから――ってのは主人公のチートっぷりにいい理由付けである。敵倒してもゲーム的に強くなる世界じゃないので、ガチャチートはずっと続くのだろうなー2022/08/14

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/17771689
  • ご注意事項
 

同じシリーズの商品一覧

該当件数2件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす