内容説明
儚げな美貌と強大な聖魔法を持つ心優しき聖女ココ・スパイス……というのはあくまで表の顔。素顔の聖女様は引退後を睨んでちまちま貯金に励む超しっかり者だった。それもそのはず、ココはもともとはストリート・チルドレン。「他人をあてにせず、自分の力で食って行く」その矜持は聖女になった今でも変わらない。教皇の威光? 王子様からのラブコール? ギャングの魔の手? どんな相手だろうが、気に喰わなければありとあらゆる手段で叩きます!
「ジジイ、毎年毎年一時金でごまかしやがって! いつまでも日給銅貨八枚でこんな仕事をやっていられるか!? 今年こそベースアップを要求する!」
「いい加減信仰心を身に着けんか聖女! 日給月給の聖職者なんておぬしだけじゃ!」
教皇だろうが王子だろうが遠慮なし! いつだって自分を忘れない、規格外聖女ココちゃんのドタバタ日常コメディ登場!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
のれん
14
読みやすくキャラ造形も嫌味が強くなりすぎないように配慮したり、フォローを欠かさないようにしている。 だから目立つのだが、構成は薄い。章同士の繋がりが薄く、トラブルも心情的な転が起きず繰り返される。 主人公はケチだと言われるが、昼飯代程度のお小遣い日給をコツコツ貯蓄し、現状に文句いいつつも与えられた仕事や面会を最大限こなすのは普通に褒められたもの。 係長とか部長補佐とかにされそうな性格で、本人は一次産業市場で働きたいという、難儀な性格の所は面白い。 だがそれ以上の動きがないというのは1冊の書籍として弱い。2021/04/05
尚侍
4
ものすごく面白かった。出だしの部分はやや硬さを感じましたが、中盤以降はキャラの魅力が出てきて一気に面白くなりましたね。守銭奴キャラは描写がいいと非常に魅力的に動いてくれるものですが、本作の主人公も芯の部分がしっかりした上での守銭奴キャラなので、読んでいても違和感がなく言動に説得力があるのが実にいいですね。ノベルスは価格的にも書店での在庫的にも手に入れるのにややハードルが高い部分がありますが、本作はそのハードルを越える価値が十分にある作品と思います。2021/04/06
ほにょこ
3
★★★☆☆ ストリート・チルドレンだった少女が女神のお告げによって聖女にされてしまった話。彼女は聖女のふりはできるけれど信仰心のかけらもない守銭奴で、色々と問題を起こしたりします。コミカルでまあまあの面白さでした。2022/01/27
菊地
2
コメディとしてはそれなりに読めるし守銭奴キャラは良かったけど、王子などのキャラはイマイチ。2021/04/04
chie
1
外面は聖女そのもの、中身は守銭奴のストリードチルドレン、でも本質はやっぱり聖女なんですよね。周囲の人達も含めキャラが立っていて面白いけど、話のメインは2巻か?2025/06/06