経営者のためのブランド経営実践

個数:1
  • 電子書籍
  • ポイントキャンペーン

経営者のためのブランド経営実践

  • 著者名:石井淳蔵
  • 価格 ¥528(本体¥480)
  • 碩学舎(2021/03発売)
  • GW前半スタート!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~4/29)
  • ポイント 120pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

本書は、新幹線の移動中に読み切ることができる分量の新しい読み物です。
ブランドを会社経営の柱に。その必要性と組織づくりとは。
『ブランド 価値の創造』に続く実践編。
ブランド 価値の創造 経営者実践編
プロローグ
1章 ブランドを資産と見なそう
1.新しいブランド概念の登場
2.ブランドで会社経営が変わる
コラム1 顧客との共創の思想
2章 マーケティング発想で経営しよう
1.成熟市場で真価を発揮するマーケティング
2.顧客関係の構築を目指す
3.マーケティングのミッションは顧客創造
コラム2 ピーター・ドラッカーと顧客創造
3章 ブランド発想を身につけよう
1.ブランド構築
2.ブランドはマーケティングの戦略空間を広げ深める
3.ネーミングとミッション
コラム3 B2B会社のブランドづくり
4章 ブランドを進化させよう
1.ブランドのマネジメント~自ら成長するブランド
2.ブランドのためのマネジメント
3 ブランドに寄り添う姿勢
5章 ブランドを会社経営の柱にしよう
1.ブランドマネジャー制
2.プラットフォームとしてのブランド
3.ブランド・プラットフォームは会社経営の羅針盤
エピローグ