- ホーム
- > 電子書籍
- > 絵本・児童書・YA・学習
内容説明
大人気、ディズニー公式ヴィランズ小説第7弾!
今回の主人公は「101匹わんちゃん」のヴィラン、クルエラ。
なぜ彼女は子犬たちを連れ去り、毛皮のコートにする悪だくみを企てたのか?
裕福な家庭に生まれながらも母親の愛情に飢えた少女時代。
「誰にも負けないで。」という呪縛のような母親の言葉。
満たされない心を埋めるかのように、クルエラはいびつな虚栄心を増幅させてゆき――?
小さなボタンの掛けちがえが大きな破滅をまねく、恐ろしくも切ないヴィランズの物語――!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
銀華
3
何故クルエラは毛皮コートを固執したのか、彼女の生涯と求めていたものとは――実写映画とは別物。辿った道の一つとも言える。周囲の人間に恵まれているのに、求めている相手からの愛情を貰えず、ひたすら振り切れずにいるのは一途なのか愚直なのか。それでも憎からず思えるのは人間らしく思えるからだろう。どの人間ももう一歩足りなかったのかなと思うぐらい、ハッピーエンドに辿り着かなくってもどかしかった。後書きも本人から聞いた話を小説に書き起こしている体なのは面白かったし、少し明るい未来が見えるようになったのは良かったです。2021/06/04