内容説明
食べ歩きが趣味のアラサーサラリーマン・リュウは、偶然見つけた不思議な屋台を出ると、異世界に転移していた。
その際に得た『食料生成』スキルは、この世界では彼だけが使える、食料を魔法によって作り出す特別な力だった!
リュウは、この調理が出来て、作ったものを出来立てで保存も可能という便利な魔法付きのスキルを使って、自分の店を持つという長年の夢を叶えるため、異世界で商会を立ち上げる。
スキルでパンやハンバーガーを作り出したリュウは、色々な人に支えられながら地道に出店を続けるうち、経理のスキルを持つ令嬢・サラを迎え、領主に招待を受けるなど、自分の商会を大きく広げていく!
あたたかな人の輪が広がる、ほっこり異世界経営ライフ、はじまります!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
サキイカスルメ
5
クトルの厨二残念っぷり可愛い。偶然見つけた屋台から異世界に転移していたリュウが、食べ物スキルを使って商会を始めるお話。今のところバトルはなくて経営主体ですね。人との交流がメインかな。面白かったです。 主人公リュウはかなり穏やかな好青年で、読んでいて落ち着く語りでした。集まってくる仲間たちも、 一芸持ちで性格の良い人ばかりで、今後問題が起きても何とかなりそうな安心感があります。男性はかっこよく、女性が可愛いイラストも好み。キャラデザが、文面から思ったそのままなんですよねぇ。2021/03/07
みーよん
1
現代のサラリーマンが異世界転移。スキルが面白い、ってか他にはないものっぽいのが良いですね。戦い・バトルではなく、お店を立ち上げるのも好きなテーマ。これも続きを読んでいきたくなりました。2021/09/29
fap
0
食文化がそれほど発達していない世界。 スキルが有用すぎて食糧問題を一章で解決するお手軽さ。 縁に恵まれており、これは隠れステータスとみたがどうか。 質量保存の法則というか、食料不変の法則が乱れっぱなしであることには目をつぶろう。 2023/11/19
菊地
0
嫌いじゃないけど、食料生成スキルの対価はある程度以上設定した方が良かったと思いますね。2021/04/05
-
- 電子書籍
- 東京大学物語(分冊版) 【第334話】…
-
- 電子書籍
- シャークロアシリーズ 炬島のパンドラシ…