チャットボットの教科書

個数:1
紙書籍版価格
¥3,080
  • 電子書籍
  • Reader

チャットボットの教科書

  • 著者名:中村雅之【著】
  • 価格 ¥3,080(本体¥2,800)
  • 日経BP(2021/02発売)
  • ポイント 28pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784822295998

ファイル: /

内容説明

※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

■ コンピューターが自然な言葉を解釈し、自然な言葉で応答
□ 基礎の基礎から実装まで、チャットボットの最先端がわかる!

チャットボットの導入が本格的に始まっています。ヘルプデスクやユーザーサポート、サービス向上や業務支援など、これまで人手に頼ってきた業務をコンピューターが24時間、より速く、大量にさばくことができるためです。サービスを提供する側にも、サービスを利用する側にもメリットがあるのがチャットボットということに気が付いた人が増えてきたのが、導入が本格的に始まった理由です。

これからますます導入が進んでいくことが予想される今、懸念されているのが、「チャットボットにくわしい人」が少ないこと。逆に言えば、今チャットボットのことをしっかり学び、実装のノウハウを身に付けておけば、エンジニアとして強力な武器になることは間違いありません。効果的なチャットボットを提案し、効率良く構築し、適切に運用する。そのためのスキルは、すでにWebアプリケーションのエンジニアとして活躍している人はもちろん、これからそうした分野でエンジニアリングに携わりたい人にとっても必ず役に立ちます。

ポストコロナ、ウィズコロナでチャットボットの需要はさらに高まることが予想されています。開発する側としても、導入する側としても、いち早く理論武装、スキルの獲得を目指し、チャットボットのエキスパートとして活躍することを目指しましょう!

目次

■主な内容
第1章 チャットボットとは
第2章 チャットボットの仕組み
第3章 チャットボットを作る方法
第4章 チャットボットを作ってみよう
第5章 接客ボットを作ろう 1基本編
第6章 接客ボットを作ろう 2フロントエンド統合編
第7章 接客ボットを作ろう 3バックエンド統合編
第8章 よくある要件と機能ガイド
第9章 公開と運用のガイド

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ゼロ投資大学

1
インターネット上で大勢のカスタマーを相手に顧客対応をするのは、人員面でもコスト面でも大きな負担が掛かる。チャットボットを活用して、初期対応を代替してもらうことによって企業や公的機関は業務をコンパクトに出来るようになった。本書では、プログラミング言語を使ったチャットボットシステムの開発から、サービス保守までまとめて解説されている。2021/10/30

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/17557187
  • ご注意事項

最近チェックした商品