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内容説明
プルデンシャル生命保険において、全世界で他の追随を許さない圧倒的な実績を残した「伝説の営業マン」は、何を考えて、何をしてきたのか?「圧倒的な量が質を生む」「運気のよい人とだけ付き合う」「媚びるな、サービスをしろ」「目先の売上より資産をつくれ」など、実体験に基づいた「行動指針」と「思考法」を全公開!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
アイオー安楽
9
やはり個人向けの保険は不要だという事がよく分かる本。しかし、そのような実益が無いものを売りまくれる営業のメソッドがこの本には詰まっています。 くれくれではなく、もたらす側になれば、自ずと利害関係を超えた繋がりができ、それがやがて実を結ぶ。 自分も短期的な利益に囚われず、日々動いていきたいと思います。 youtubeはこちら https://www.youtube.com/watch?v=1RPwVwycazw2021/08/10
かず
3
営業マンの中でギバーとして成功した著者。エネルギーと勤勉さ、志の高さが相まって成功したのかなと思う。心技体備わる。社長になって更なる飛躍の段階に突入。文章から応援したくなる社長です。2023/03/11
Tomoki Endo
3
元プルデンシャル生命トップセールスの金沢氏の著書。今一度営業を見つめ直す意味で読了。なるほど、トップ営業はこういう思考で物事を捉えているのかと感心した。契約を刈り取る、獲得するという言葉遣いは止めて預かると表現する。特に最初あたりの「営業は確率論である」は私の信条だったので救われた。自分という人間を信頼してくださるお客様の母数を増やすことだ。「愛嬌」を生み出すのは、今置かれている状況の中でみんながハッピーになれることを考える思考である。2021/06/06
まさぽん
2
人脈を築くには、まず目の前にいる人に価値を与えて信頼を獲得する。交流会でもその精神を維持。脈が出来たら自分でも交流会を主催する。席はすべて決めて、それぞれの参加者をこちらで他己紹介することで余計なストレスを減らせる。「縁」を結ぶことで新たなチャンスが生まれる。アッパー層と繋がりたい時は、自分自身が「楽しむ」こと。楽しむための工夫をし、それを周囲と共有する。プライベートの予定が増えるほど営業成績も上がる。「仕事」ではなく「客」として参加するとアッパー層とも自然な形で繋がれる(ご縁を大切にする)以上!読了メモ2022/03/08
りん
2
この本は、営業スキルについては全く触れいないが、営業マンだと誰もが思う「売りたい」という「For me」の思考になっており目先の売り上げばかり考えてしまい、お客様との信頼の積みあげができていないから、紹介やリピートに繋がらないのだと勉強になりました。 For meではなくFor youの気持ちを持ちながら今後の営業活動に取り組んでいきたいと思いました。2021/08/30
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