小学館文庫<br> 咆哮

個数:1
紙書籍版価格
¥1,155
  • 電子書籍
  • Reader

小学館文庫
咆哮

  • ISBN:9784094068030

ファイル: /

内容説明

ドイツ推理作家協会賞新人賞受賞作!

著者アンドレアス・フェーアは、現地南ドイツでは、ドイツミステリの女王ネレ・ノイハウスと並び称されるビッグ・ネームである。
そのフェーアのデビュー作をお届けする。
2010年フリードリヒ・グラウザー賞(ドイツ推理作家協会賞)新人賞受賞作、初の邦訳!
読み始めたら止まらない、抜群のリーダビリティをぜひご賞味ください。

ドイツ南部ミースバッハ郡の小さな湖で、厚く凍りついた湖面の下から16歳の少女ピアの死体が発見された。謝肉祭のプリンセスのようなドレスを着て、口の中には数字の書かれたブリキのバッジが押し込まれていた。
第一発見者のクロイトナー上級巡査は自身が手柄を立てようと躍起になるが、ミースバッハ刑事警察署に特別捜査班が立ち上がり、ヴァルナー捜査官が指揮を執ることになる。

捜査が進む中、新たに13歳のゲルトラウトの死体が見つかった。現場はなんとヴァルナーの自宅の屋根の上。
ピアと同じようなドレスを着て、口の中からは数字の書かれたバッジが見つかった。
捜査線上にピアの通う学校の教師が容疑者として浮かぶが、700キロ離れたドルトムントの港で少年の遺体が引き揚げられ、少年の遺体にも少女二人との共通点が見つかって――。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

星落秋風五丈原

67
咆哮とは穏やかではない。いや、彼女は叫ぶことすらできない。何せ氷の下に閉じ込められているのだから。だから咆哮するのは彼女ではない。ならば誰だろう?さて、そこに行く前に叫べない彼女に注目して見よう。単なる殺しならばスルーされる。ところが金襴緞子のドレスを着て口の中には数字のバッジが。金襴緞子ですよ金襴緞子。日本ならば嫁に行く花嫁御寮が着る。外国だからさしずめプリンセス。おや、こうなると見立て殺人か。何かを伝えたいというなら、殺人はこれ一つではおさまるまい。発見者は酔っ払っていたクロイトナー上級巡査。2021/01/31

ナミのママ

62
『弁護士アイゼンベルク』シリーズが苦手そうで手を出さなかったが、こちらのシリーズの方が読みやすいよと、勧められた。確かに好みの警察小説なのだが、今ひとつ乗り切れず読み終えるまで時間がかかってしまった。土地の移動や山岳が出てくるが全くわからない。さらに人名に非常に苦労した。多分、このあたりが苦にならない人はストーリーの面白さに集中できるのだろう。凍りついた湖から発見された少女の死体から始まる連続殺人。キャラクターは気になる。自分のパワーがあれば次作を読むかも。2021/04/07

momi

49
ドイツミステリー!アイゼンベルクシリーズの著者のデビュー作品!アイゼンベルクシリーズはぐいぐいひきこまれていく作品だけど…これはデビュー作だからなのか…入りこんでいくのに時間がかかってしまった…。今回の事件は凍てつく湖の氷の下から少女の死体が発見されたことから始まる物語。生け贄!?最初と最後がそこにつながっていくのか…。若かりし頃の過ちが人の人生を狂わすのですね…犯人の心情が切なく…また哀れです!さてこの警察コンビは今後うまくいくのでしょうか…クロイトナー巡査には本当にハラハラさせられます。 2021/04/20

坂城 弥生

48
氷漬けの遺体とか衝撃的な感じだったけど、動機は本当に痛かった。2021/05/04

しゃお

44
〈ヴァルナー&クロイトナー〉シリーズ1作目。とはいえ事件の始まりを告げる外勤部門の制服警官クロイトナー上級巡査は狂言回し的な役割で、事件を指揮するヴァルナ―主席警部とは直接的な絡みは無く今後のシリーズ展開でどう描かれるのか興味深いですね。事件はシリアルキラーによる連続殺人として捜査が開始される中、捜査陣が翻弄されつつも浮かび上がる手掛かりを追い事件が解決されていく警察小説として丁寧に描かれています。事件そのものはやるせなく暗鬱としたものですが、ユーモラスな場面なども多く読みやすいですし今後が楽しみです。2021/02/07

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/17092543
  • ご注意事項
 

同じシリーズの商品一覧

該当件数2件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす