お金と資産の羅針盤 豊かな人生を手に入れる一番わかりやすい教科書

個数:1
紙書籍版価格
¥1,650
  • 電子書籍

お金と資産の羅針盤 豊かな人生を手に入れる一番わかりやすい教科書

  • ISBN:9784802612753

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

 あの名著「株の教科書」の著者が世界でやってきた伝説の資産形成のセミナーが本になりました!

それは、お金を稼ぐことが目的ではなく、豊かな人生を送るのが目的。

 あなたは「お金に関する本」「お金持ちになる本」を何冊読みましたか?

いきなり質問ですが、あなたは今の生活に満足していますか?
幸せだと心の底から言えますか?
答えは大体わかっています。
もしあなたが本当に幸せで今の生活に何の不満もなければ、本書の内容紹介を読むはずはありません。
では質問を変えてみましょう。
今までお金に関する本、お金持ちになる本など豊かな人生に関わる本を何冊ぐらい読みましたか?
もう何冊も読んだという人もいるでしょうし、はじめてという人もいると思います。何冊も読んだという人はちょっと不思議に思いませんか?

その手の本を読んで、世界が可能性で溢れていることを知り、あなたも実現できますよと、ワクワクさせられてきたと思います。
そしてそれが全部実現できていれば今、あなたは幸せなお金持ちのはずです。

 必要なのは正しい地図と明日から実践できるアクションプラン

私がこの本であなたに渡したいのは、次の2つです。

1豊かな生活にたどり着くまでの正しい道筋を示した地図
2明日から一方踏み出せるアクションプラン
いわば 「豊かな人生プロジェクト」の全容です。

 あなたが本書で学ぶのは、「再現」と「実践」

「わかってはいるんだけどね」となかなか実践に移せない人、実践したけど何も変わらなかったという人も、無理な精神論を押しつけるのではなく、正しい道を示して、毎日実践できるアクションプランを一緒につくっていこうというならどうでしょうか。

あなたがすべきことは、再現できるルートに乗り、毎日実践していくだけ。「再現」と「実践」のみです。

 この本を読み終えるころには

この本の構成については第1章で詳しく説明することにして、これからの流れを簡単にまとめておきます。
第1章では、あなたが危機感を持つ理由と、持たない場合は持たないといけない理由について詳しく説明します。
そして、その現状を打開して豊かな人生を実現するプロセスを3ステップでお見せします。
第2章から第4章までが、3ステップの理解と実践編になります。
多くの本は第3章の「マインド改革」までを扱い、結局明日から何をすればいい の?という疑問を残したまま終わっていました。
本書は第4章でアクションプランの立て方から第5章の実践法までお話します。
中心概念は「PPI」ですが、このPPI、今はわからなくても全然かまいません。
後々の楽しみにしておいてください。
この構成は私の著作に一貫して出てくる執筆哲学でもあります。

「明日から実践できる」を「わかりやすく」「楽しく」伝えます。
難しい数字も一切使いません。

それでは準備はいいですか?
さあ、今の自分にさよならを告げて扉を開けましょう。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

よっち

30
お金と資産に対する考え方の参考に読んだ一冊。お金を稼ぐことが目的ではなく、豊かな人生を送るのが目的。お金と資産があれば解決できることが多い。自分の立ち位置を自覚して、収入と支出、資産と負債を明確にする。ライフプランを作る、お金に対する考え方を変える、自分へのご褒美を止める、自分の強みを知って目標を定める、お金を得るための手段をできるだけ増やす、好きなことを突き詰めてお金を得る手段とする、PDCAのサイクルで改善していくなど、わりとオーソドックな内容で、確かに曖昧になっている部分を明確にするのは大事ですね。2021/01/31

たか

5
とてもわかりやすい内容。PPI(Pipes of Passive Income)という概念を元にいかにアクションプランを立てそれをPDCAで回していくことが重要。すでにやっていることだが、自分の棚卸しから再度作業を行ってみよう。2020/10/22

saikinnunndou

1
タイトル惹かれて手に取った。自分の人生について振り返りたい人。その振り返りから、どのように行動すれば分からない人にお勧め。以下3点を実施しようと思った。1.現状把握するために自分のPL,BLを作り、自分の状況を把握。2.自分がどうなりたいか宣言し、それに向かって行動。3.最初は必ず失敗するから、撤退命令基準を決めておきそれを守る。本書の以下文章はためになった。必ず失敗する、最初から失敗なく100%上手くいくと思うほうがおかしい。1回も轉ばずに自転車に乗ろうとするのと同じ考え方。必ず撤退基準を決めておく。2021/04/11

Masamichi Uchida

1
良かったです。世の中の現状を伝えてから自分の現状把握、今後どうなるのが良いか、その方向性を示して、具体的な行動を指南するというような流れでしょう。老後に備えお金に対してどう向き合えば良いか方向性を見出したくて手に取りました。財テク本のようなテクニカルな話ではないところが自己啓発本ぽくて好きです。2022/03/20

リチャードとし

0
収入源を作るヒントがいっぱいつまっている。2020/10/29

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/16252564
  • ご注意事項