内容説明
ビッチとして有名な学校一の嫌われ者な少女・水守結衣と付き合うことになった里久。
だが、周囲からの注目を避けるため、二人はその関係を秘密にしていた。
特に、里久の後輩――双葉涼音には、絶対に知られない方がいい。
そんなふうに恋人生活を過ごす中で、ある日、里久は結衣と一夜を共に過ごすことに!?
そして、水守が誰にも言えなかった過去が少しずつ明らかになり――!?
「――今夜、私の家に泊まらない?」
「じゃあ、恋人っぽいことでもする?」
「うん、好きだよ。こんなに誰かを好きになったの、初めてだと思う」
中古(?)で一途な女の子との青春ラブコメ、第二弾!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
佐治駿河
41
最終巻。前半は良いのですが、後半の畳み掛けの展開が早すぎる。主人公の理久、ヒロインの水守の両方の過去を知る人物達との対決は個別に丁寧に描いても良かったのではないだろか?それぞれ1巻ずつ割いてじっくりと読みたかったです。それと涼音と水守のVSイベントももっとしっかりと描いて欲しかったですね。涼音の気持ちはこんなに短いストーリーで片付けて言い訳が無い。これまで理久を支えてきた涼音の想いはもっと深いはず。あっさり納得しすぎて涼音が可哀想でした。ただ作品としては好きでした。2025/10/05
よっち
38
ビッチとして有名な少女・水守結衣と付き合うことになった里久。周囲からの注目を避けるため、相変わらず秘密にする二人の関係が少しずつ変わってゆく第二弾。結衣の家で過ごすことが増える中で突発的に発生したお泊りイベント。里久が結衣に話す苦い過去と、彼の苦しい時を支えた後輩・涼音の存在、そして里久とからかい合って照れたり、少しずつ自らの想いを明かすようになってゆく結衣。二人の過去の因縁エピソードがまとめて暴露される展開にはビックリしましたけど、そんな状況で彼女を守ってビシッと言ってみせる里久はカッコ良かったですね。2020/12/25
芳樹
35
入院まですることになったまさに身を張った愛の告白によって、晴れて真の恋人同士になった里久と結衣だけど、やはり周囲にはそれを隠すことにして…。結衣の噂がなぜ広まったか、結衣は本当に中古(この言い方嫌いだけど)なのかについての真相が明らかになる今回でした。恋人どうしとしてイチャイチャする展開を期待していたのですが、残念ながら本巻で最終回。でも、二人の絆が深まった様子をうかがえて温かい気持ちになりました。二人がどうか幸せな未来を進んでいきますよう、と祈るばかりです。弥生先生の次回作を大いに楽しみにしています。2020/12/29
ツバサ
20
里久と結衣が信頼し合うことが出来る関係になれて良かった。過去の傷を互いに持っていて、それでも前に進もうと意思を固められた2人を応援したくなりました。2020/12/27
かっぱ
15
里玖と水守さんの秘められた過去に迫るシリーズ2弾。これで完結かしら。恋人になることはゴールじゃない。誰かが傍にいることで臆病になったり不安になったりする恋愛の根源的な面が描かれていたのは純粋に良かった。読者にだけ秘密を語り、二人の間では明かされない展開は語らないことで繋がる絆の強さをうかがえる余韻になっていて好みだ。知りたいと思う誰かの本心を皆まで知らずとも付き合っていける関係こそ信頼の極致と言えるのかもしれない。これからの二人の未来に祝福したい。あと涼音ちゃん良い後輩すぎません?彼女の幸せだって願いたい2021/01/07
-
- 電子書籍
- 最強召喚士はアラサーおっさん ~カード…
-
- 電子書籍
- 【単話】復讐の同窓会 第9話 GG-C…
-
- 電子書籍
- ひともんちゃくなら喜んで!(7) マン…
-
- 電子書籍
- 授かったのは、王家の秘密【分冊】 1巻…
-
- 電子書籍
- 隠された富豪の素顔【分冊】 1巻 ハー…




