- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少年/青年)
内容説明
高校生2人きり、田舎で星空撮影の夏合宿
ついに出発!
能登の田舎で星空撮影の夏合宿を描く最新刊!
『富士山さんは思春期』『猫のお寺の知恩さん』のオジロマコト最新作は
能登を舞台に描かれる“眠れない”高校生の思春期の夜。
流星群観測会を経て決意を新たにしたガンタ、
イサキの田舎の家が使えることになり、
星空撮影の夏合宿に出発。目指すはコンテスト入賞しての天文部存続。
真剣に撮影に臨む一方で、
一つ屋根の下、2人きりの新婚のような生活が始まって……?
<各界のクリエーターから絶賛の嵐!>
漫道コバヤシ漫画大賞「甘酸っぱい賞」受賞!
NHK「あさイチ」で紹介されるなど、
このまぶしすぎる物語に各界から注目が集まっています。
※インソムニア=不眠症
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
yoshida
71
オジロマコトさんは行間と言おうか、言葉だけでなくコマと絵で感情を巧みに表現していると思う。イサキとガンタ。それぞれが眠れない、眠りたくない理由が見えてくる。お互いに抱えているものの、経験したこと。眠れないことから近づいたふたりはお互いを受け入れるだろう。イサキを可哀想と思うか。ガンタは思わないだろう。ただ、ふたりの未来に少し暗雲があるのは確か。願わくば、その暗雲がふたりで乗り越えられるものであって欲しい。ツーちゃんも健気。白マル先輩も実に良いキャラクター。次巻の発売が楽しみです。夏はスイカですね。2021/01/05
ぐうぐう
20
高校一年生、夏、星空、そして二人っきりの合宿。そこに姉が投入される。一人称の、あるいは二人称の物語が、三人称となることで、ふいに客観が生まれる。とはいえ、第三者という客観は、己の、あるいは相手の気持ちを逆に鮮明にさせたりする。眠れないという共通点が距離を縮めた二人だけれど、もっと知りたい、理解したいという気持ちが、二人をさらに近付ける。そこにもはや、不眠という共通点はなくていい。カメラ、安堵、涙、そしてキス。2020/12/16
すし
6
とても絵が丁寧で美しい。文字は少ないけど絵だけで夏の雰囲気がとても伝わってくる、夏が恋しくなるような気がしました。ものすごい絵描きさんだなと改めて読んでて思いました。2021/05/01
kogufuji
6
このままずっと夏休みだったらいいのにね、とありきたりだけれど思ってしまう。2020/12/12
葉鳥
5
ここで丸太の眠れない理由も明らかに。2人とも眠りによって失うのが怖いんだね。「ときめきでシャッターをおすんだ。」金沢探索は懐かしいな。合宿、やりたいこととしたいことしかなくて隣に好きな人がいるの楽しそう。本当ずっと続けばいいのに。早矢と丸太のやりとりが良かった。2022/05/06
-
- 電子書籍
- 6股彼氏 至上最高の復讐を【タテヨミ】…
-
- 電子書籍
- 今野ゆい あなた色に染めて Maste…
-
- 電子書籍
- 秘書の花嫁契約【分冊】 5巻 ハーレク…
-
- 電子書籍
- 愛と金脈を引き寄せる 月星座占い202…
-
- 電子書籍
- そんぐり! 1巻 ビッグガンガンコミッ…