- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
都心部の不動産投資はもう儲からない!
不動産会社の現役営業マンで、かつ個人投資家でもある著者が教える、「自己資金100万円からスタートできる、地方の、しかも人気のないボロ物件で収益を上げる方法」!
地方は借り手がいないように感じられますが、パイが少ない分、競争相手も少ないという大きなメリットがあります。公共の金融機関を利用して安く買い、空室を埋めれば、利回り30%超えを達成することも可能です。
著者は実家の相続トラブルで1億円の相続税を課され、代々の家業を手放した経験から、同じ轍を踏むまいと不動産業に従事しながら、自らも投資家として、この儲けるノウハウを編み出しました。
17年を超える総合不動産業者の社員として積み重ねた知識や経験に加えて、不動産投資家として培ってきた「お金をかけずにすぐできる空室を埋める方法」をあますところなく解説。
◎勝利の方程式は「安く買う・安く貸す」
◎300万円以内で、利回り20%以上の物件を選ぶ
◎少しの手間をかければ、初心者でも勝てる
◎「賃料が値崩れしていない優良地域」の見つけ方
など、確実に稼げる実践的な方法を数多く紹介します。
ユニークな事例をもとにした、不動産投資の入門書としても最適です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
読書ニスタ
4
一戸建て以外の情報があったり、カードローンで資金作れってところは、マユツバ。 とはいえ、初心者には、気付きポイントはあった。2018/12/30
よっち
1
セルフリフォームのやり方が多少紹介されている、ありがたい本。今まで読んだ不動産本ではなかなか紹介されていない点だったので、私としてはとても嬉しい。2021/04/04
ごみくず
1
通読2★4.地元の空き家を賃貸でうまく使えないかと思い購入。地方で入居者がつくのかと読む前は懐疑的だっがたこの本を読む限りは需要はある。車とペットが許容できる安値住居は新築を買う前や新婚夫婦が親と別居したいニーズにも対応でき、都会と比べ安価で競合も少ないので場所の選び方によっては利回りがでる。安価な物件なので騙して買わせようとする詐欺師も少なくリスクも低い。まずは買ってやりながら覚える事。表題の100万円というのはキャッチで、本来は200万は必要。足りない100万は融資。クロス交換等も自分で行い費用削減2021/01/27
anti_ager99
0
★★★☆☆ ひたすら安い物件を買って、極力DIYでカネかけずに整備して収益性を上げようぜっていう本だった。区分マンション投資はやっているけど、収益性は大したことない代わりに、自分ではなんにもしない。手間や情熱とのトレードオフだということがよくわかりました。有難うございました。2021/05/03