insta.sayakaの毎日作りたくなる!糖質オフレシピ100

個数:1
紙書籍版価格
¥1,320
  • 電子書籍
  • Reader

insta.sayakaの毎日作りたくなる!糖質オフレシピ100

  • ISBN:9784761275136

ファイル: /

内容説明

*****************
33万フォロワー超えの
人気インスタグラマー「insta.sayaka」。
待望の初著書!

テーマは「糖質オフレシピ」。
コロナ太り対策にもうってつけのレシピを
100品厳選しています。
*****************

【今までの糖質オフレシピになかった特長が盛りだくさん!】
★全レシピに1分動画付き!
QRコードをかざすだけで(電子版ではURLをリンク)、
スマホなどで調理の流れが1分で知ることができます。
本を開きっぱなしにしやすい特殊な製本にもしてあります。
料理中は材料一覧などをずっと眺めることも多いでしょうから。

★予約の取れない人気シェフ開発のメニューも充実
糖質オフというと「絶対に痩せるぞ!」「血糖値を下げなきゃ」という考えから
禁欲的になりがちで、味は二の次どころか諦めている方も多いようです。
美味しくないと続かないですよね。
そこで、予約の取れない人気シェフ・高橋まなぶ氏にも、
メニュー開発に参加していただきました。
味はもちろん、見た目も大事にしています。

★糖質オフの敵「ご飯もの」「麺類」「デザート」もOK!
食べたいものも、多少は食べないと糖質オフは続きません。
米、パン、麺類など俗に「炭水化物」と呼ばれている主食に、
デザート。糖質オフの敵とされるこれらのレシピも、
本書にはしっかりと載せています。

★約半数が5分以内で完成、レンジでチンだけ、作り置きも
レンジでチンするだけ、フライパン1つで、
はたまたボウルだけで作れるレシピもあります。
作り置き可能なものも用意しました。
短時間で作れるようにもしてあります。
約半数のレシピが、なんと5分以内で調理が完了!
10分以内も多く、9割以上が15分以内です。

★約9割が100円以内。50円以内も多数
1人前で200円以内にしてあり、約9割が100円以内。
50円以内という激安メニューもございます!
これらの特徴は、アイコンですぐにわかるようにしてあります。

★全メニュー、循環器専門病院が監修。栄養表も付属
全レシピに、循環器専門病院である札幌南一条病院・栄養科の監修が入っています。
糖質はいうまでもなく、他の栄養素にも配慮してあります。

本書ではそんな糖質オフレシピの中でも、選りすぐりの100品をご紹介しています。
無理せずラクして作り、美味しく食べてと、楽しく糖質オフ生活を続けましょう。
コロナ太りも、この本があれば心配はグっと減るはずです。