内容説明
米経済界を揺るがす衝撃のルポルタージュ! GAFAを超える“ギガ”プラットフォーマーの内部に初潜入! アメリカ一の大富豪がCEOを務める巨大IT企業クラウド社。クラウドで職を求める人は絶えず、従業員は皆そこに居住しており、会社全体はひとつの街のようになっている。なぜこれほどまでに成長をとげることができたのか? 単独潜入の果てにクラウドの内部で目にした光景とは何か? アメリカ経済界激震必至のルポルタージュ! ※本書はフィクションです。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
あーね
3
タイトルがすごく堅苦しいので、難しい話かと思いきやそんなことは全然なかった。読み進めると面白く続きが気になってしまう、そんな本だった。大規模なクラウドを創り上げた会社の創始者であるギブソンと、そのクラウドで働くこととなったパクストンとジニア。その2人にはそれぞれの秘密を抱えてここへ訪れた。クラウドでは、住むところが保証され、仕事があり、食事にも困らずクラウドの中で人生のすべてが揃う。人生の選択は自由だが、選択肢が少ないと考え方も変わってくる?パクストンを見ていてもどかしく、納得してしまう。人生の自由とは…2021/03/05
好転する兎
0
★★★★☆ 映画化しそうな内容。ドローンを活用した巨大運送会社にの創始者と新規採用者と同じく新規採用だがライバル企業から依頼された企業スパイの3人の視点で物語がすすむ。誰にでもできる仕事の繰り返しって人をすり減らすと痛感。2020/11/15