内容説明
どのルートになっても死ぬ悪役令嬢に転生したセシリアは、フラグ回避のため男装!
秘密を知る義弟・ギルバートにフォローされながらも、フラグをやり過ごしている。
平和な日常……のはずが、沈黙を貫いていた殺人鬼<キラー>が突如動き出し大ピンチ!
さらに王太子(兼婚約者)のオスカーに、本当はセシリアであることがバレそうになって!?
次から次へとやってくる死亡フラグの行方はいかに。絶好調WEB発ラブコメ第2弾!
電子書籍でしか読むことのできない、特別書き下ろし短編「ドキドキ! 大洪水ゲーム」を収録!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
わたー
13
★★★★☆原作では事あるごとにセシリアの命を奪ってきたキラーが、満を持して登場……したが、今回で無事解決☆これは、ギルとオスカーとの三角関係をもっと楽しんで良しとの天啓と見た。理由は伝えられなかったものの、セシル=セシリアにようやく気付いたオスカーの葛藤や告白、いつまでたってもセシリアが義弟にしか見てくれないギルの苦悩など、読んでいて飽きない。2020/08/06
nishiyan
10
破滅フラグ回避のために男装で学園生活をおくるセシリア。定期試験もやり過ごし、実家でののんびりとした夏休みをと計画していた矢先にキラーが暗躍し、またも騒動に巻き込まれていく本巻。キャラクターたちの性格付けに変化はあるものの、確実に起こるゲームのイベントに抗い続けるセシリアは良い。そんなセシリアの秘密をほぼ全て知った義弟ギルバートが本格的に動き出してくるのも好き。ギルバートにとっては試練でもあったのだけど、これで彼がもう一皮むけると良いかな。新たな神子がかなりアレな感じだったり、最後まで賑やかで楽しかった。2020/08/07
ほよこ
7
新刊購入のため再読。相変わらずぶっ飛ばしまくるセシル=セシリア。オスカーが報われてるのか報われてないのかちょっとわからない状態に。ギル推しだけど1巻のオスカーはちょっと切なくなってしまったので良かった…のか?男装設定が上手いこともだもださせてくれてきゅんとする。紹介順が一貫してギルよりオスカーが先なのは元の乙女ゲーのメイン攻略対象者がオスカーだからなのか、セシリアの相手としてオスカーだって暗喩なのかとか、内容以外の情報から余計なことを考えてしまう。それでもギルを推すけども。2021/06/02
ともも
7
オスカーってそっちー(*/ω\*)キャー!!王子も義弟も良いキャラしてるわー(ニヤニヤ)2020/11/16
真尋
2
義弟の旧家族や先生とその関連人物でメインの話と閑話的な和気藹々の休暇話。1巻でも思ったけれど、挿絵の王子と義弟の見分けがつかない。しかし改めて王子より義弟の方が有利過ぎるんで何かしらの救済をしてあげて欲しい。健気に一途だったのに報われないのは可哀そう。書下ろしは両手に花な肝試し。王子に救済をして欲しいけれど推しは義弟なので馬鹿ップルにしか見えない書下ろしはとてもご褒美ですありがとうございます。2021/04/08