内容説明
こんにちは、私メロディア・ノノワール。王立騎士団の魔法兵です。花盛りの年頃だけど、天涯孤独の私は日々のお金を稼ぐので精一杯……。オシャレしたいし、薔薇の香りの石鹸も欲しいけれど贅沢は言ってられません! そんな私だけど、ある満月の晩に狼へ変身しちゃったんです!! って、狼なったらお勤めができない!! バレたら私どうなっちゃうの!? と思っていたら、異動になりました。新しい部隊のフェンリル隊は、獣人に寛容な部隊みたいだから、これでひと安心と思ったら――上司のディートリヒ隊長は、犬!! 確かに昔飼っていた犬に似て、大きくてモフモフで私好みではあるけれど……。ええ? ええぇぇ!?
「ふっ、面白い女だ。私の花嫁にしてやろう」
「えええええええええええええ!!」
いきなり求婚してきた隊長は、呪いをかけらたせいで仕方なく犬の姿になっているみたいだけど……。これから私、どうなっちゃうの!?
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
サキイカスルメ
8
テンション上がって謎発言しちゃうヒーローとか、面白可愛いなぁ、もう。幼い時に両親を亡くし、天涯孤独で王立騎士団の魔法兵として働くメロディアと、魔女の呪いによって見た目はもふもふ、中身は成人男性なディートリヒのお話。わんこ、可愛いよわんこ。メロディアわんこも、ディートリヒわんこも可愛かったです。ディートリヒは、最初の一言から江本さんのヒーローには珍しい俺様タイプかな?と思ったら、そんなことはなかった(笑)いい意味でね、いい意味で!メロディアもミリー隊長も、かっこいいのに可愛くて大好きです。2020/07/25
RINGOoisiiiiiii
6
当然もふもふな犬に変化してしまったヒロイン。亡き両親の手紙により獣人だったことをしる。手紙に書かれていたフェンリル公爵へと会いに行くとそこにはもふもふ狼な公爵様が居て…。軽く読了。フェンリル公爵と魔女の歴史は重く凄惨なものの他はラブコメ。歴史は重いが他のノリが軽いので緊迫感がなさすぎてそのギャップがありすぎたかな…。乗り切れなかった。しかし、犬の特性に振り回されるヒロインはかわいい!綺麗に終わってるけど2巻あるんだよな…2023/01/06
浮草
2
なろうサイトにて2023/02/04
hotate_shiho
1
モフモフ最高。ディートリヒも、メロディアも。メロディアの狼化のときのボール遊び、めっちゃ楽しそう。面白かったー。2020/07/24