内容説明
ごく普通のサラリーマン有馬太一は、トラックに轢かれそうになっていた白い猫(神様)を助けたことで、お礼としてチートスキルとテイマーの職を得て、異世界に転移する。
しかし、その職業はただのテイマーではなく、『もふもふに愛されし者』という、もふもふの魔物に愛される職業だった。
太一はチートスキルとテイム能力で、伝説のフェンリルや、ベリーラビット、さらに災害級の魔物であるケルべロスさえも手懐けてしまう。
「もふもふを仲間にできるなんて……最高だ!」
規格外のテイム能力だが、太一が目指すのは冒険よりも、もふもふ達とのスローライフ!
そのため太一は、どんな人でも安心してもふもふな魔物と触れ合える夢の『もふもふカフェ』を開店する!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
瀧ながれ
19
異世界転移でもふもふカフェを開店する話。もふ第一号はフェンリル、て、人気あるなあフェンリル、孤高でツンデレで美食食いしん坊のフェンリルは、どっかほかの異世界にもいましたね。そもそもこういう異世界には、フツーのもふは存在しないのでしょうか、フツーの犬猫…。飲み物や家具などを元の世界から取り寄せたりコピーしたり、というのがちょっと残念で、どうせそっちの世界で生きていくんだから、そっちの素材と人脈でなんとかしなさいよ、と思いました。ベリーラビットかわいいです、そのぶら下がってるベリーは食用ではないのですかね。2020/12/18
しましまこ
17
もふのみ。2020/06/28
彩灯尋
9
猫(の神様)を助けて死亡。神「異世界では何がしたいですか?」A.「猫カフェを開きたいです!」。ということで始まった異世界もふもふカフェ。異世界のもふもふした動物たちをひたすら愛でていられるのがもう最高。ベリーラビットに囲まれたい。でれでれもふもふめちゃめちゃかわいいケルベロスが推しになる…と思いきや、最後に出してきたイケメンフェンリル。むり。好き。通います。2022/11/16
菊地
3
もふもふで細かいところを全て許した。2021/01/20
黒とかげ
2
まあまあ面白かった。もふもふ好きなら傑作、そうでないなら駄作の尖った一冊。女性向け……なのだろうか。2021/01/22