- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少年/青年)
内容説明
東京2020延期!義足の高校生は…?
義足の高校生・菊里は
パラリンピック出場者の堂島と出会い、
パラアスリートで初めて憧れの選手、そして大人を知る。
しかし、相棒である義肢装具士の千鳥が
堂島と過去の因縁があったことが明かされる。
一方、中学生の頃からの親友でサッカー部仲間の武川は
サッカー部顧問から退部を勧められ、
一年前の菊里が事故に遭った日々から今までを振り返るが…
そして、新型コロナウイルスのために
諸大会が中止になってしまった山ヶ峰高校陸上部の面々たち。
失った左足を競技用の義足で走り始めた
高校生男子の葛藤・衝突・成長ーー
少年の再生と歓喜の物語は止まらない!!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
かなっち
3
漫画の中でもコロナが描かれていたのが新鮮で、でもそれで大会が中止になってるのが切ないです。選手たちの葛藤などを描きたかったのかもしれませんが、現実世界でイヤという程コロナと向き合ってるので、癒しの趣味の時間でまでコロナを見たくなかったですね…。それはさておき、未だに絡み合ったままの親友との埋まらない溝が、どちらの思いも分かるだけに切ないですね。逆に、菊里を一生懸命に支えようとする宇佐美君が本当に良いコで、眩しくてホッコリします。2021/08/07
チューリップ
3
漫画の中でもコロナ禍が描かれているの初めて読んだな。これから大会でたりとかしていくんだろうなと思ったからこの状況だと当分出来なくなるんだろうな。その間に義足が完成するのかな。武川のエピソードは誰も悪くないからちょっと読んでいて辛いな。もっと早く話をきちんと出来ていたら違ったんだろうなと思うけどそれも中々難しいよな。あと宇佐美もだけど八嶋先輩がやっぱり面倒見良くていい人だなと思った。宇佐美が八嶋先輩に対して結構毒舌なのが笑える。2020/11/07