ポケモン空想科学読本<br> ポケモン空想科学読本(1)

個数:1
紙書籍版価格 ¥726
  • Kinoppy
  • Reader

ポケモン空想科学読本
ポケモン空想科学読本(1)

  • ISBN:9784865540970

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

ポケモンたちの能力や特徴は、理科の面白さに満ちている! 何でも溶かすリザードンの炎から、物質の状態変化が学べる。カメックスのロケット砲から、作用・反作用の法則がわかる。カイオーガとグラードンの長い戦いに地球の歴史を重ねると、海と陸地の関係が明らかに…! 愛すべきポケモンたちが誘う、オドロキと爆笑の科学入門シリーズ第1弾!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

まりもん

16
3女のために購入し読了。ポケモン食物連鎖など楽しめた。2016/07/03

小学生です!

3
ポケモン達の能力や特徴を科学的に考えて、ポケモンのスゴさが明らかになる本です。ポケモン好きにはたまらない、「ポケモン空想科学読本」の1巻です!2018/07/26

イズアル

3
息子本。ポケモンを科学的に真面目に考察した本。ゲーム内で、ただの雑魚ポケモンだと思っていたポケモンが洒落にならないくらいヤバイ!ポケモンで世界征服を目論む組織もあったけど、ポケモンが本気出したら人間なんて滅んでしまうんじゃないだろうか。ラプラスの所の動物の絶滅話は切なくなった。理数系じゃない私でも興味深く楽しく読めた。2016/10/19

おちゃお

3
やはり空想科学シリーズは良い。大人にもぜひ読んでほしい! ディアンシーとゴニョニョで笑ってしまった。2016/05/10

お花の子

3
ポケモンが実際にこの世界にいたら・・・ということを科学的に分析・解説して、どのような利点・欠点があるのかがよくわかりました。ニンフィアかわいい!!!2016/04/10

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/10398599

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。