使えるきのこレシピ

個数:1
紙書籍版価格
¥1,430
  • 電子書籍

使えるきのこレシピ

  • ISBN:9784388062584

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

シリーズ第8弾は「きのこ」。
秋の味覚というイメージの強いキノコですが、一部のものを除き多くがほぼ一年中売られており、価格も安定し、使いやすい食材です。低カロリーで食物繊維が豊富なためダイエット食材としては人気でしたが、近年その他の栄養面での評価も高まり、健康や美容に役立つ成分を多く含む健康食品として再注目されているようです。
また、一般の方が購入できるキノコの種類もずいぶん増え、味や食感の違いがより楽しめるように。
そこで本書では、和食、フレンチ、イタリアン、中華の4人のシェフたちに、いろいろなキノコをおいしく活かす、魅力的な料理を他数ご紹介いただきました。毎日の食事作りやメニュー作りに広くお役立ていただける内容です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ナミのママ

41
「使える」シリーズとは知らず、こちらだけ借りました。きのこ、海藻類は家族全員好きで、切らしたことがありません。きのこだけで104レシピというのにつられて手にしました。前半はスーパーで普通に売られている単品きのこを使った、作りやすいものが多く、参考になりました。後半は手に入りにくいきのこや、我が家には苦手なフレンチ・イタリアンレシピで、読みだけにしました。白黒のページもありますが、びっしりとレシピが載っている感じです。2017/01/27

あいちょ。

4
図書館。2022/02/15

彩灯尋

4
全く意味のわからないカタカナが多くて少しレベルが高かった。『しめじとじゃがいものバター醤油炒め』くらいがあっている気がする。青のりかけるの、いいね。チョコレートにきのこはまだちょっとこわい。2020/12/22

かになお

2
使えるシリーズは手間がかかる!唯一魅かれたのはしいたけの肉団子。しいたけの親子丼は玉ねぎの代わりにしいたけをいれるとのことでしたが、そこは玉ねぎでいいじゃん、玉ねぎのほうが合うんじゃない?と思った。きのこ類でデザートはなしだわ。2017/06/02

桃果

2
No.52 ★★ 家庭ザックリ料理万歳の私にはプロの料理人のレシピってだけでビビるけど、しめじとじゃがいものバター醤油炒め、とかお酒のおつまみには採用!2017/02/21

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11283236
  • ご注意事項