内容説明
「女だってバレなかったよ」
とある事情から王都ではレイと名乗り“男の子”として過ごし、薬学校を卒業したレイゼル。
その後彼女は、故郷で念願の薬草茶のお店を始め、薬草茶と時々スープを作りながら、のどかな田舎暮らしを送っていた。
そんなある日、王都から知り合いの軍人が村の警備隊長として派遣されてくることに。
彼は消えた少年・レイを探しているようで……?
王都から帰ってきた店主さんの、のんびり昼寝付きカントリーライフ・第1巻登場!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
はる
6
面白かった。自分に合う文章だったのか最初から読みやすかったけど、主人公の性格にやや不満があった。でもその性格形成が深掘りされていたり、シェントロッドの物の捉え方が好ましかったりと次第に好ましく思えていた。 主人公を好きになれたというよりシェントロッド元気になれよの気持ちで読んでるみたいなとこはある。ちゃんとこのモヤモヤも次回解消されそうな気配。 リュリュが小賢しいがたまにはこんなキャラがいてもいい。ルドリックはいい男だし。レイゼルの過剰な怯えが苦手な人は多いかも。学園での方がイキイキしてた様子。2024/07/07
朔夜
5
★★★ 2019/12/15
c_kurihara
4
面白かったー!上質なスローライフファンタジーでした。漢方ベースっぽい薬草茶の製法がオリジナルで丁寧に作られており、美味しそうなスープの香りがほんのりと異世界への扉を開いてくれます。異種族描写も丁寧で、文化の差、体質の差がきちんとあり、その差を埋める……というより「つなぐ」のが薬草茶であり、素朴な交流であり、重ねられた「一緒にいる時間」なんですよね。そういうことを優しく教えてくれる物語だと思いました。いいところで終わっていて、続きが気になります!文章も簡潔かつ端正で気持ちがいいです。2020/04/25
hotate_shiho
2
レイゼルの薬草茶、飲んでみたい。スープも美味しそう。レイゼルの過去の話は悲しかったけど、今はいい人たちに囲まれて良かったです。隊長に正体バレないといいな。2020/04/14
numami
1
丁寧に組まれた世界観、そこに乗り切れていない登場人物。メインキャラ二人以外の動かし方から感じるぎこちなさ。都会暮らしをした人間とそうでない人間の視野の差を表現しているのかもしれないが、行動ありきの舞台装置というかキャラクターとしての立体感に欠ける。ベルラエルの距離感おかしくて人間じゃない種族っぽさはよく出ているんだけど。2025/11/08
-
- 電子書籍
- 復讐の隊士 - レベル9999の幕末異…
-
- 電子書籍
- デジタル原色美女図鑑 澄田綾乃 Sea…
-
- 電子書籍
- 3年の星占い 獅子座 2018-2020
-
- 電子書籍
- 【フルカラー】私が弟に監禁されるまで、…




