内容説明
魔法適性が「植物」だったせいで、家から追放された元貴族の青年、アシュト。彼は父の計らいにより、未開の森、オーベルシュタインの領主として第二の人生を始めるのだった。魔境の森に希少種族だらけの村を作ったあとも、次々と個性的なレア種族を仲間にするアシュトはある日、村の近くに美しい湖があることを知る。エルダードワーフの力を借りて立派な船を造り、探検していたアシュト達。そこで湖に住む妖精ウンディーネに遭遇し、助けを求められる。聞けば湖を汚す魔獣が現れたらしく……? 困った人(?)を見過ごせないお人好し領主アシュトは、湖の大掃除を決意する――!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
こも 旧柏バカ一代
17
自殺志願者くらいしか外部から来ない辺境の地の領主に就任した主人公アシュト。ハイエルフ、エルダードワーフ、デーモンオーガ等を村の仲間になり。さらにデーモンの4姉妹、竜人の姉妹、モグラのような獣人、火龍の舎弟のリザードマンを新たな仲間に加えて暮らしてると。近くに湖があると知ると、そこに観光に行く。ついでに船を作って遊覧してると湖の妖精ウィンディーネから自身を捕食するナマズを倒して欲しいと依頼され。仲間と共にナマズを釣り上げて撃退する。でも、ナマズの毒で湖が汚染されてしまったがアシュトが植物魔法を使って浄化する2022/03/19
Abercrombie
3
主人公は戦闘がからっきしだから、物語を進めるには、新種族を登場させるか、村に新しい施設をつくるかぐらいになるわけだ。まあ、楽しいからいいけど。2022/12/07
-
- 電子書籍
- 恋フレ~恋人未満がちょうどいい~ 59…
-
- 電子書籍
- 銀のヴァルキュリアス 新装版 5
-
- 電子書籍
- 暁の屍狩(1)
-
- 電子書籍
- 私刑ゲーム 6 ヤング宣言
-
- 電子書籍
- マネジャーの最も大切な仕事――95%の…