ヒーロー文庫<br> 魔神少女と孤独の騎士 1

個数:1
紙書籍版価格
¥704
  • 電子書籍
  • Reader

ヒーロー文庫
魔神少女と孤独の騎士 1

  • ISBN:9784074419166

ファイル: /

内容説明

内気な女子中学生が、亡国の騎士を従えて魔の王になる。現実と異世界が交差する、残酷で美しい珠玉の異世界冒険譚。

気が弱く、クラスで孤立している女子中学生・篠原七子。
ある日、七子は同級生の活発な少女・瑞樹優花 に、
秘密にしていたノートを貸してほしいと頼まれる。
そのノートが翌日クラスで回し読みされていることを知り、
ショックで図書館へと逃げ込むが、そこで不思議な本と出会う。
「この世界から逃げ出したいなら、お手伝いしてあげる――」
七子は本に取り込まれ、気がつくと異世界にいた。
恐怖に震えながら森を彷徨っていると、
血まみれの騎士に会い、「眷属」へと変えていく。
内気な少女・七子と、無口な孤独の騎士・エリアス。
歪な主従関係の二人は、「魔の森」を歩きだすのだが……。
これは一人の少女が残酷世界を生きていく物語である。


三月 ふゆ(サンガツフユ):本作にてデビュー。

ともぞ(トモゾ):イラストレーター。『セブンス』(ヒーロー文庫)など多数のライトノベルを担当。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

よっち

47
気が弱くクラスで孤立する女子中学生・篠原七子。秘密のノートをクラスで回し読みされ。ショックで逃げ込んだ図書館で異世界召喚されるファンタジー。召喚された直後に訳も分からぬまま血まみれの騎士・エリアスを眷属としてしまった七子。自分のことや置かれている現状に向き合えない後ろ向きな七子は読んでいてなかなかしんどいものがありましたが、容赦なく進む事態に彼女を認めてくれる存在も現れて、心境も変化しつつある今後に期待したいところ。対立しそうな陣営に保護された友人の優花が、今後どういう立ち位置になるのかも気になりますね。2020/05/04

まっさん

33
★★★☆ Twitterのフォロワーさんにおすすめして頂いて読んだ作品。物語は綺麗に纏まっているし、設定や世界観も少しありがちかもしれないが面白かった。ただ、そこそこの数のキャラクターが登場する一方で、誰一人として好感を持てるキャラクターがいなかったのが本当に辛かった。何よりしんどいのが主人公の性格。常に後ろ向きでうじうじと卑屈であり、一歩進んだかと思えばすぐにまた下を向く。誤解を恐れずに言えば、読んでいて「ダルく」感じてしまう作品であり、そういった意味では読み進めるのに少し手こずってしまった。もうす→2020/03/21

わたー

18
★★★☆☆内気な中学生の少女が異世界へと転移し、魔神の力に翻弄されながらも元の世界に戻る方法を探す物語。主人公の少女が、クラスに一人はいそうなステレオタイプな根暗少女で、その描かれ方が妙に真に迫っているためか、ラノベというよりは少女向けの児童小説を読んでいるような印象を受けた。その、何をするにも他者の顔色を伺うような愚図な感じが癪に触って、個人的にはあまり合わなかったかなと。ただ、物語は序盤の序盤なので、今後、彼女が異世界での生活を通して成長することに期待したい。2023/04/23

虚と紅羽

16
無駄に後向き&ウザイレベルの自己肯定感のない主人公と一切内面が分からない騎士の目的がさっぱり分からない意味不明な物語。 1巻目で持ってくる内容じゃねぇ、が第一印象。政治関係を絡ませるのはもう何巻か進めた後の方が無難だと思われる。目的、世界観、人物関係・背景がはっきりしていない段階でのこの展開はただただめんどくさくて無理矢理感溢れる。主人公の後向きさが全体を引っ張っているせいか『全体前のめり、主人公及び腰』のアンバラスで今にも話がすっ転んで倒れそうな雰囲気。 色々と残念。ピースが足りなすぎる。2020/03/28

真白優樹

12
気が弱くクラスで孤立している少女が、不思議な本に取り込まれ迷い込んだ異世界で騎士の青年に出会い、始まる物語。―――この残酷な世界で、寄る辺なき者達と共に。 唐突に得てしまった自らの身に余る力、自分の周りに集まってくる人達。数々の視点が交じり合い繰り広げられる群像劇の要素が強い物語であり、沢山の視点が重なる事により世界が大きく広がる、一つの叙述譚を読んでいるかのような感覚を味わえる物語である。始まったばかりの異世界生活、果たして二人の少女はいつか邂逅するのか、この残酷な世界で。 次巻も須らく期待である。2020/03/02

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/15412449
  • ご注意事項
 

同じシリーズの商品一覧

該当件数3件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす