ハーバード・ビジネス・レビュー[EIシリーズ] やっかいな人のマネジメント

個数:1
紙書籍版価格
¥1,540
  • 電子書籍
  • Reader

ハーバード・ビジネス・レビュー[EIシリーズ] やっかいな人のマネジメント

  • ISBN:9784478106013

ファイル: /

内容説明

上司、同僚、部下、取引先、顧客..そこかしこに一筋縄ではいかない人がいる。関係を遮断できれば話は簡単だが、そうもいかない。人当たりに難はあるが才能がある、業績はよいが周りを焼け野原にしてしまう人もいる。そんな人とどう付き合えばよいか? 自分を消耗させないためにどうすればよいか? 具体的な事例が満載!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

そら

57
「マニピュレーター」という言葉を初めて知った。人の心を操ろうとするやっかいなタイプ。プライベートなら嫌なヤツとは距離を置けば良いが、職場だとそうはいかない。意地が悪い、機嫌が常に悪い、自己中心的、それに巻き込まれ精神を病む人もただただ不幸だ。様々なタイプとシチュエーションごとの対処法がケーススタディと共に書かれている。やるべきことと、やってはいけないこと。多様性社会の中、上手く付き合っていく(突き放す)のも必要なスキルだと感じる。自分の身は自分で守る時代だと痛感。2022/01/29

香菜子(かなこ・Kanako)

16
やっかいな人のマネジメント。ハーバード・ビジネス・レビュー編集部の著書。やっかいな人のマネジメントを上手にできると私生活や学校生活にも役立つ。やっかいな人は仕事の場面ではなくてどんな場面でも現れるから。やっかいな人のマネジメントができることは自分の身を守ることになる。やっかいな人のマネジメントができないと自分の身を守れないし自分がおかしくなってしまう。やっかいな人をやっかいな人ではなくするのは無理だから。せめてやっかいな人をうまくマネジメントする方法を身につけること。 2025/04/20

スプリント

9
人間関係にストレスを感じないためのちょっとしたコツが書かれています。なかなか実践できませんが。。2020/09/13

sk

6
即効性のある短論文集。実践的で参考になる。2020/06/28

10畳

3
やっかいなパターン別対策全11章。受動的攻撃(同意していません・認識していませんと後から言う人)や、マニピュレーター(心理的に他人を操作する人)など、ナイスな名称を授けている。「ハニーと呼ぶのはやめてください」「あなたのせいで納期に間に合ってない」などはっきり言うのは、多民族社会アメリカの場合における有効な対策なんだろう。こうズケズケ指摘できたらどんなにスッキリすることか!翻訳は全体的に海外ドラマの台詞みたいだった。2021/05/23

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/15221639
  • ご注意事項

最近チェックした商品