- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
なぜエアウィーヴは浅田真央さんに選ばれたのか――?
第1号正社員として、
5年で売上高115倍に貢献した著者が、
ロジカルでシンプルな、
セオリーとノウハウを説き明かします。
満員御礼「PR塾」のエッセンスを、
ぎゅっと詰めこみました。
***クイズです***
Question
あなたの会社の商品、サービスのPR。最優先して伝えるべき情報は何でしょうか?
A 商品の特徴(良いところ)
B 売れた実績、評価された実績
C 開発ストーリー(物語)
異論もありましょうが、
著者の考える正解は……本書【Lesson2】に!
こんな三択問題8個をフックに「SNS時代の0円PR」スキルを徹底解説。
***********
SNS時代はPRの時代。
お金をかけて、
広告を出しても効きにくい今どきですが、
0円の「いいね!」を集める効果は絶大。
「いいね!」を集める活動=PR活動です。
かつて、
PR活動の対象は、
一部メディアなどに限られていました。
けれど、今は、
不特定多数の消費者が、
SNSという価値あるメディアを持っています。
PRのスキルが生きる場所は、無限に広がりました。
PRのスキルがあれば、
お金をかけずに、
顧客に愛され、
売上を伸ばしていける。
熱いメッセージをこめて、実践的に展開します。
目次
◎はじめに ― なぜエアウィーヴは浅田真央さんに選ばれたのか?
Lesson1:有料広告の前に「0円から始めるPR」の時代
Lesson2:売れるストーリーは「変化+景色」
Lesson3:ツイッターにFB、インスタ、何がどう違う?
Lesson4:反響が反響を呼ぶ「段階的プロモーション」を目指そう
Lesson5:忙しい人のSNSは「FBだけ」でいい
Lesson6:侮れない基本ツール!自己紹介資料のABC
Lesson7:もしもテレビに出たいなら? 地道な努力が意外に効く
Lesson8:これが王道! 既存顧客の熱烈ファン化
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
あっか
Ponyo
ケルトリ
mkt
SABA
-
- 電子書籍
- グラゼニ(12)