内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
Twitterは、日々の感動の共有、通信・交通インフラのリアルタイム情報、災害情報など大量の情報が流れています。一方で「炎上」に代表されるように、使い方をあやまると大変なことになってしまうツールです。本書は、Twitterの基本的な使い方や安全に使うコツなどをわかりやすくまとめた入門書です。ANDやORの条件式で検索、140文字以上の長文ツイート、動画の投稿や他SNS・ブログとの連携、ビジネスへの役立たせ方などもわかります!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Book Lover Mr.Garakuta
11
図書館本:ハッシュタグの謎を知りたくて、借りた。謎は半分解けた。2021/03/21
Jiemon
3
10年以上前にアカウントを取って少しつぶやいて以来全く使用せず。再デビュー前に機能確認。リツイートの意味がやっと分かった。見て欲しいツイート1つをピン止めする機能。データーセーバーをオフにすることで、動画の自動再生がWi-Fiの時だけ実行する。カスタマイズした広告をオフにすることで広告を表示されなくする裏技。ツイートを他のSNSに掲載する方法等、一通り機能は理解した。あとは実践で試そう。2021/04/11
mittaka
2
Twitterは140文字(半角280文字)という文字数制限があることで独自の世界を実現している(俳句や短歌に通じる)と思った。Facebook、Instagramを超える魅力と可能性を感じる。「Shift+3」ハッシュ記号も気に入った。#ハッシュ記号は横棒は水平で縦棒が斜め、♯シャープ記号は半音上げるので横棒が斜め。またTwitterで使われている用語も興味深い。鍵垢:ツイートを非公開にしているアカウント エゴサ:エゴサーチ。自分の名前を検索して評判を探る クラスタ:趣味やグループ ○○ほー(プロ野球)2020/05/31
林檎
1
評価32020/01/22
なな
0
Twitterではじめてハッシュタグ使ったときの感動って、あるあるですよね?