富士見L文庫<br> 高遠動物病院へようこそ!2

個数:1
紙書籍版価格 ¥682
  • Kinoppy
  • Reader

富士見L文庫
高遠動物病院へようこそ!2

  • ISBN:9784040733951

ファイル: /

内容説明

保護犬の安藤(あんどう)さんと暮らす日和(ひより)が、動物第一の獣医・高遠(たかとお)の動物病院に勤めて数ヶ月。有能ながら気遣いの出来ない高遠に戸惑いつつも、日和は不器用な彼や動物の役に立とうと工夫を重ねていた。
 しかし、日和は動物看護の素人。命の危険がある熱中症のフレンチブルドックが運び込まれ、専門知識の足りなさを痛感する。
 そんななか、院内を掃除していた日和は、高遠が探していた写真――前職の同僚女性が写った一枚を見つけてしまう。偶然に彼女と知り合った日和は、彼女が動物看護をしていたと知り…?

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

まるぼろ

33
さて今巻、動物病院の受付の仕事も慣れ、診察券などの病院への貢献も表れ始めたものの専門知識やスキルの面で高遠先生を手伝えない事を痛感していた日和だったが…というお話です。そんな訳で新たに動物看護師の三芳さんが加わった今巻でしたがとても良かったと思いました。獣医師としての有能さとは裏腹に高遠先生の対人関係の苦手さは深刻だなと思っていただけに、後半での三芳さんとの衝突から日和を加えての高遠先生の意識の変化もまた良かったなと思えました。そんな日和と高遠先生の進展も含めて次巻もまたどうなるのか楽しみです。2021/01/11

17
さくさくと♪犬話休題が、お話しの間にあるのが、イイです^ ^安藤さん(イヌ)目線で同じお話しを描いてます、面白い(^_−)−☆2021/05/05

なな

15
雑種犬の安藤さんに癒されました。敬語で話しかける日和、敬語で返す安藤さんの関係にほっこりします。なんといっても安藤さん視点の犬話休題が面白いです!なんて健気なんだとうちのワンコに置き換えて読み、微笑ましくなりました。日和と高遠先生の距離がもう少し近づくといいなぁと思います。3も楽しみです。2021/01/24

まふぃん

14
また犬の安藤さんにあえて嬉しい♪ 私も安藤さん、もふもふしたいです。ラブ未満な関係もジレジレしていい。2020/03/20

11
前回より気になっていた猫のハニちゃんがいい人にもらわれてよかった。高遠動物病院に新たなスタッフが加わりやっと職場環境が整いましたね。三芳さんみたいな人好きだな。安藤さんも相変わらず素敵ですが、ほねほねボーンに骨抜きになってる安藤さんは可愛すぎて最高です‼️そして、動物を飼うということが可愛いだけではないことも改めて思い知らされました。安藤さんも心配する日和と先生はどうなるのか次巻が楽しみ‼️2021/05/14

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/14578719

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数3件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす