10秒で絶好調になる 最強のストレッチ図鑑

個数:1
紙書籍版価格
¥1,485
  • 電子書籍
  • Reader
  • 特価

10秒で絶好調になる 最強のストレッチ図鑑

  • ISBN:9784815602802

ファイル: /

内容説明

(1)さすって (2)伸ばすだけ

Twitterで12万人が「いいね!」した、すごい「伸び」のしかたがある!

会社でも電車でも学校でも、いつでもどこでも絶好調になれる即効ストレッチを総まとめ。


1日中座りっぱなしでデスクに向かうオフィスワーカーのみなさんには、いろいろな身体の不都合が起きています。

たとえば、肩こり。ほとんどの人がお悩みですよね。

しかし肩こりは、肩をいくら揉んでも改善しないことをご存知ですか?

原因はずばり、胸と腹の筋肉が固まっているからなのです。

座りっぱなしになることによって胸と腹の筋肉が縮こまってしまい、それによって反対側に位置する肩の筋肉が無理せざるをえなくなってしまっているのです。


同様に、

腰痛→ひざ裏の筋肉

頭痛→首の上部の筋肉

猫背→股関節の筋肉

といったように、身体の困りごとは、それが生じている部位とは違う部分の緊張が原因となっています。

「見当はずれ」の部分をもんだり伸ばしているから、コリがしつこいと感じていたわけです。

逆にいえば、根本原因となっている部位をゆるめることができれば、いますぐにでも身体はほぐれていきます。


著者はそうした痛みの根本原因となっている部位をわずか10秒でほぐす「最強のストレッチ」を、動画にしてTwitterに投稿しはじめたところ、わずか2週間で3万人以上のフォロワーを獲得し、現在では10万人にフォローされるインフルエンサーになりました。

そこで、Twitterで好評をはくしたストレッチを、本書では図鑑形式で50個まとめました。

あなたのパフォーマンスを劇的にあげるストレッチが必ず見つかるはずです!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ニッポニア

42
それぞれの悩みに合わせて簡単にできるストレッチが紹介されています。ほぐす、という言葉が柔らかでいいですね。以下メモ。呼吸が浅くなっていると感じたら、手をパーにすると呼吸が深くなる。足の不調は、むくみ、腰痛、疲れ、肩こりなどへ連鎖する。足の指回し。歩くとき、踵着地は意識してはいけない。2023/03/19

B B

5
10年くらい前に一回だけ人を通じてお話しした事があるのですが、いつの間にか本を出しておられる!びっくりしてすぐに手に取りました。そしてとてもわかりやすくて即効性のある方法が盛りだくさんで…。学びになりました。今後の施術に活かしていきます。2022/10/16

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/14100676
  • ご注意事項