内容説明
佐藤勝利(Sexy Zone)高橋海人(King & Prince)出演、『セトウツミ』の此元和津也が脚本を手掛けた、ドラマ・映画・Hulu横断「ブラック校則」プロジェクト待望のノベライズ化。
クラスの最底辺を生きていた創楽(佐藤勝利)と中弥(高橋海人)。ある日、恋するあの子が生まれ持った美しい栗色の髪を黒く染めるよう強要され不登校に。『こんなルールは、もうたくさんだ』…いま2人の男子高校生が立ち上がる!
ちっぽけな自分でも何かを変えることができる。ダメな自分でも一歩踏み出せるかもしれない。恋するあの子のため、500人の生徒の自由を手に入れるために、「ブラック校則」と大人たちに立ち向かう。創楽&中弥コンビが繰り広げる、奇想天外な戦い方とは?
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ふうか
15
11/1に公開される映画『ブラック校則』ノベライズ本。クラスで空気のような存在の創楽、予測不能な行動で周囲を驚かせる中弥の二人。恋するあの子は栗色の美しい地毛の持ち主だがその髪色のせいで教師から理不尽な扱いを受ける。納得できない高校生活を変えるべく二人は立ち上がる。 ルールは秩序を守るためにある程度は必要だと思うけれど、それが本当に必要なのか、誰のためのものなのかというのを考えさせられた。そして、学生時代を思い出し、懐かしかったり、読み終えた後の爽快感がとても気持ちの良かった。2019/10/04
こばゆみ
5
うん、まぁエンタメ小説よね〜映画観てないけど出演者ありきのストーリーなのかな〜と思う。全校生徒集めて演説とか、事前準備なしで上手くいくわけない(笑)2020/09/12
飲も飲も
4
映画ノベライズ。ブラック校則に立ち向かう、創楽と中弥。東君のラップ聴いてみたいな。2020/01/29
アレックス NTー1
4
ヒロインの女子高生を男子二人が学校での居場所をつくる様なドラマの野ブタをプロデュース的な話なのかと思ったら、他の生徒達も規則の厳しい学校に対して不満を持っていた。しかしこれまでは表立って反抗する者はいないし、わざわざ先生に目を付けられるのも損だと思うからみんな我慢していた。落書きの悲痛な叫び、それぞれが壁にぶち当たっていた、そこに割りと冴えない男子二人が理不尽な理由で追い詰められるヒロインを助けるべく立ち上がる。彼らの行動をきっかけにまわりも変わっていく。青春はいいものだなぁ。
JIN
3
正直10代向けと舐めていたが、伏線は張り巡らされてるわどんでん返しはあるわで凄く面白かった。一気読みした。伏線はくだらない小さなことから、物語の根幹に関わる重要なところまで本当に沢山あった。校則に抗う生徒たちが主人公なのでもちろん黒歴史を作っている真っ只中のような青臭い部分もあったが、何故かイテテテとならなかったのは、作者がそういう主人公たちを少し斜に構えて描写しているからだと思う。凄い。サクッと読めるし文章が苦手な人にもオススメしやすいなと思った。ブラック校則が母校とほぼ一緒だったので、懐かしさも感じた2024/08/29