内容説明
人類ではどうしようもない危機に駆けつけ、どんな難解な事件や事故でも解決する最強チーム【ドラゴン&カンパニー】として活動中の魔竜ニールフェルドと仲間たち。その中で唯一の現代人である学者のパトリシアは、チームの評判や世界情勢などの情報収集の為、一人で王都へと赴いていた。そんな調査最終日、世界最高峰のタワーへと足を延ばした彼女は、ネイトと同じくらいの年齢である謎の美少女ミリアムと知り合いになるが、その場で大規模事故に巻き込まれてしまい――!?
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
真白優樹
8
パトリシアが情報収集の為一人で王都へ向かう中、謎の美少女と共に大騒動に巻き込まれてしまう今巻。―――新たな危機はすぐそばに、竜達よ如何なる道を選ぶ? ニールフェルド達の組織の問題点も表に出たり、人の世の裏に潜む謎の組織の姿も垣間見える、世界を広げる今巻。謎の組織の手による一大騒動を解決する為に奔走する中、新たな出会いを経て新たな技術と出会う巻であり、彼等自身が見聞を広めた世界が更に広まる、その光景に心躍る巻である。新しい技術を入手した彼等は、これを生かす事は出来るのか。 次巻も早く読みたいものである。 2019/10/01
くろじら
1
1巻はあまりにも都合よくチームが出来上がってしまって微妙な印象だったけど、2巻はスリリングな状況に陥ったり、才能をいかに活かすかといった話や、古代文明の片鱗が出てきて俄然面白くなってきました! 作者の文明観、科学観がしっかりしているからか、なるほどと思えるところもあるし科学者の新キャラがいい。続きが楽しみです。2019/10/05