TOジュニア文庫<br> 【TOジュニア文庫】本好きの下剋上 第一部 兵士の娘2

個数:1
紙書籍版価格
¥660
  • 電子書籍
  • Reader

TOジュニア文庫
【TOジュニア文庫】本好きの下剋上 第一部 兵士の娘2

  • ISBN:9784864728515

ファイル: /

内容説明

第三部「領主の養女」アニメ化決定!
アニメーション制作:WIT STUDIO

「このライトノベルがすごい!」(宝島社刊)
殿堂入り!
シリーズ累計1000万部突破!(電子書籍を含む)

「大人気ビブリア・ファンタジー」待望のジュニア文庫化、第2弾!
小学生も読みやすい総ルビ仕様!
椎名優描き下ろし表紙&新規挿絵収録!

■ 原作をベースに、小学生も読みやすい総ルビ仕様の本文に!
■ 椎名優描き下ろし表紙&新規挿絵を追加!


【あらすじ】

本がほとんどない世界で暮らし始めて半年。わたし、マインの本作りが始まった!
紙を作るのは難しいから、まずは土をこねて粘土板を作ってみたんだけど、爆発しちゃってゼロからやり直し。姉のトゥーリの誕生日をお祝いしたり、近所の友達ルッツに助けてもらいながら、次は木簡作りに挑戦!
でも、今度は不思議な高熱が出て寝込んじゃった。おまけに、ルッツを商人に紹介することになって……。いつになったら本を読める日が来るの!?
読書が大好きなあなたに贈る、本好きファンタジー第2章! 小学校上級から。


著者について
●香月美夜
専業主婦の傍ら、インターネット上で小説を公開。小説投稿サイト「小説家になろう」で更新を続けた『本好きの下剋上―司書になるためには手段を選んでいられません』にて、2015年に商業作家デビュー。

●椎名優
1998年第5回電撃ゲームイラスト大賞金賞を受賞しデビュー。ライトノベルや児童書の挿絵、イラスト、キャラクターデザイン、漫画等で活動中。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

あーさん☆声優坂泰斗を応援します!(`・ω・´)ゞ

53
小学4年生でも読めそう(ㆁωㆁ*)2020/08/02

tellme0112

3
アニメから。面白くなってきた。病弱な身体で見える世界が狭いと思っていたが。でも人を道具のようにいうのが鼻につく。もう少し謙虚に生きないと足下すくわれそう。逆に貴族のように振る舞えるようになるのか。社会にでるための所作はどこで学んでいるのか。書かれていないことにハラハラする。(あと、この精神年齢と肉体年齢の差は、恋愛話はなしという設定でいいんだろうかね?)頭の良すぎる子どもは気持ち悪がられるかもしれない可能性。ここが最もゾクッとした場面。2022/03/22

isutabi

2
・本への飽くなき歩みは止めないマインだが、食生活改善にも挑戦。 ・マインが気力を失うと凶悪な熱に侵されるようになった。気力を回復すると熱も小さくなる不思議な熱。 ・ルッツ、商人への一歩。ベンノ登場。 ・番外編あり。麗乃の生前の話も。2020/08/29

ぴよ

1
1を読まずして、2からの読了。だいたいの状況は把握。ファンタジーとはいえ、紙も筆記具もあまりない世界、もどかしいねえ。2021/06/05

ヒロ

1
なんで、転生なのに生まれたてじゃないんだ?それとも今後、今までのマインが出てくる場面があるのか?と「兵士の娘1」を見て思っていたが、少し伏線回収。でもまだ回収の入り口だから、これからマインの身がどうなっていくのか気になるところ。2021/05/28

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/14216035
  • ご注意事項
 

同じシリーズの商品一覧

該当件数16件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす